見出し画像

大学1年生のおはなし


こんにちは!

お久しぶりです!
投稿遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️

前回の高校3年生の記事、2つに分けさせていただきましたが、読んでくださった方本当にありがとうございます😊

ちょっと前に質問いただいていたこと答えます。

怪我について
リハビリ中を含め、メンタルで意識的に取り組んだことはありますか。という質問
すごい難しい質問です笑

正直意識的に取り組んだことはありません。
ただ、自分の復帰を待ってくれている人がたくさんいるということが支えでした。それがなければ、腐っていたのかなと思います。

怖さについては今もあります。これは一生なくならないのかなと思います。でも体の使い方や、これをしたらまた痛めるとかっていうのが大体わかっているので、そこを気をつけています。

って感じです笑


さて、6月に入り、新シーズンがスタートしました!
移籍で4人の選手が来られました👏👏
刺激がたくさんです!
特に堺から来られたお2人からは、吸収するものがたくさんあります。

今シーズンは、1つでも多く勝てるように頑張るので引き続き応援よろしくお願いします!


そして、今回のnoteなんですが、記事を買ってくれた方の中から2名に、大学の時のユニフォームをプレゼントします👏👏(需要あるか分かりませんが)

なので、いつもより記事200円アップさせていただきした🙇‍♀️🙇‍♀️
(でも普通にめっちゃ書きました)

上の服1人、下の短パン1人で、2名になります!
6/28(金)の23:59までに記事を購入してくださった方が対象になります!

1.2年目の時のユニフォームです


初の試みなので、もし好評であればまたやりたいと思います!
記事の最後に、そのことについて詳しく書いてあるので、ぜひ読んでみてください!

さて、本題に入っていきたいと思います!
今回書きすぎたのでゆーっくり時間ある時に読んでください笑

ぼくの大学時代のお話です!
ぼくは、京都の東山高校を卒業し、奈良県の天理大学に入学しました。

天理大学は、奈良県の天理市に存在します。
みなさん天理教をご存知でしょうか。
天理市は日本で唯一、宗教から地名が名付けられた場所だそうです。宗教都市というやつらしいです。(ちゃんと調べてないので間違いがあるかもしれません)

とはいえ、普通の町です!
めちゃくちゃ田舎なわけでもなく、まあ普通に住みやすい町だと思います。
それと、天理教は変な宗教ではありません。天理教学という授業が必修なので受けましたが、いい宗教だと思います。
ちなみに、僕は天理教ではありません。天理教に入らなければならないとかはありません。

バレーの方は、僕が入学する時は、関西1部の7位でした。7位なのでそこまで強い方ではありませんでした。
そこに東山の同級生であった金子歩嵩と入学し、3年生の時には、リーグ優勝、全日本インカレベスト8までいきました。4年生の時には、目標としていた全カレベスト4には届きませんでしたが、本当にいい経験ができました。

そこに至るまでどんなことがあったのか、今回は1年生の時にあったことや、なにを考えていたかなど書いています!

また高校の時からずっと一緒にやっていて、大学も一緒に入った歩嵩のこと、大学に入学してすぐ全日本で活躍した髙橋藍についても書いているのでみてみてください!

そして最後にユニホームプレゼントについても書いています!
ユニホームいらなくても記事は買ってね〜頑張って書いたから〜


それでは👇👇

ここから先は

5,762字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?