見出し画像

目標より目先を大事にしやがれ。

FXにおいて、目標設定ほど邪魔になるものはない。

淡々とこなすことが求められる中で
目標は邪魔になってしまう。

金額を設定してしまえば、

今週あと1万勝たないといけないという思いからトレードするべきところじゃない場所でエントリーしてしまったりと、無理なトレードにつながるからだ。


常識では、目標設定して、小さい達成目標作って階段を登っていきましょう。

というのが一般社会では求められることが多いと思いますが、

実際、FXには足枷にしかならない。


常に目の前のチャートに対して戦略を練り、inと outをしなくてはならないのに、

金額の目標があっては純粋な気持ちで俯瞰的に相場を見ることは難しい。

と、ここまではどのサイトやセミナーなどでも聞くことができると思います。(セミナーいったことないけど)


まぁとにかく、お金に縛られるようなトレードをしているうちは勝っていくのは難しいのです。

僕もそうでしたが、少額から始める人の特徴が「the お金」のスタンス。


まぁお金ほしいですもんね。

気持ちはすごくわかるんです。


ただこれを乗り越えなければ永遠にお金という縁とは遠のくだけです。

では話を戻して、目先を大事にする。
ということにフォーカスしてみましょう。


とにかく目先のトレードを1番に考えましょう。

その積み重ねが大事なのです。


自分をお金持ちにするのは、

目先の一つ一つのトレードなのです。

目先のトレードを大事にできない人に勝機はない。


だからこその目標というものを立てる必要がないということになります。


ただ、目標を立てるとするならば、


12月は◯◯手法で毎日トレードする。その他の手法は使わない。

などといった金額以外の目標を立てるのはいいと思います。


特に、初心者や勝てていない人は頑張りたいが故の目標を立てたりすることが多いのではないでしょうか。


時間が無駄ですので、

チャートを見て、チャンスと思える場所が来るまで待って戦略を練って、1エントリー入魂で、

毎トレードの後悔のないようにしましょう。

そうすれば自ずとポジポジも減り、1エントリー入魂でき、目先のトレードを大事にできますよ!!

おちまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?