ノー勉トレーダーたけし

FXとは、人格形成の手段である。 また、人間の弱い所をさらけだし、自己嫌悪になるほど…

ノー勉トレーダーたけし

FXとは、人格形成の手段である。 また、人間の弱い所をさらけだし、自己嫌悪になるほどの辛い痛みを我々トレーダーに与えてくるのである。 しかし、真摯に向き合うことで、富すらも与えてくれる。 この世界で勝ち残りたければ見てほしい。 【完全無料】コメントだけくれれば嬉しいです。

最近の記事

FXの手法は買うな。勝つ人のマインドを買え。

手法を売っている人には本当に申し訳ないと思っています。 しかし、いくらいい手法を買ったところで勝てないのがFX。 むしろ、手法を買っている時点で聖杯がまだあるものと思い込んでいるのではないでしょうか? 「これでFX勝てるようになります」 なんて謳い文句に釣られて商材を買ってしまう時点で、勝てるようにはならないです。 何が大事か考えてください。 手法が大事だと思っていませんか?? さほど大事ではないです。 むしろ大事なのは勝つためのマインド構築。 実際にはこう

    • 口座を飛ばして強くなれ!FXの資金管理自動化せよ!

      FXをする上で口座の金を飛ばすなんてことはよくある話です。 むしろお金飛ばさずに成長できた人は本当にすごいし、いいトレーダーに出会ったのだろうなと思います。 大きく負けた時こそ、成長するための重要な失敗と考えています。 僕も口座を何回も何回も飛ばしてその度に 自分ってバカだな 何回同じことやるんだよ、 と自己嫌悪になることも多くありました。 コツコツ積み上げてきたと思ったら1トレードで一瞬で飛ばしてしまうとか 正直、なくてはならない失敗だと思います。 失敗の

      • 目標より目先を大事にしやがれ。

        FXにおいて、目標設定ほど邪魔になるものはない。 淡々とこなすことが求められる中で 目標は邪魔になってしまう。 金額を設定してしまえば、 今週あと1万勝たないといけないという思いからトレードするべきところじゃない場所でエントリーしてしまったりと、無理なトレードにつながるからだ。 常識では、目標設定して、小さい達成目標作って階段を登っていきましょう。 というのが一般社会では求められることが多いと思いますが、 実際、FXには足枷にしかならない。 常に目の前のチャート

        • FXの抜け出せない罠から抜け出す方法

          いかがお過ごしでしょうか? FXで模索してる真っ最中なのではないかと思います。 なんか勝てん。 負けてばっか。 そんな人がこの記事を読むことになるのではないでしょうか? 勝つことができる人はとっくに模索するフェーズは過ぎていますからね。 暗いトンネルを歩いている人のために抜け出す方法を紹介できたらと思います。 スクラッチトレードってご存知でしょうか?? トレーダーを育成するために最初に行うとされているトレーニングなのですが、 そのスクラッチトレードに似た方法で

        FXの手法は買うな。勝つ人のマインドを買え。

          FX心構え

          誰でも気軽に始めることができるFXですが、 9割は相場から退場またはやめてしまう人がほとんどなのは誰でも知っていることではないでしょうか。 まぁそんなに簡単ならみんなしてますよね。 FXはギャンブルですよ。 だからみんなやらないし、勝てる人が少ないのです。 ただし、適切に自分や資金をコントロールすれば 50%の勝率はあります。 なぜか、上下を当てるだけですから。 パチンコの319分の1を当てるより遥かに簡単なのです。 だけどなんで9割の人が勝てないと思います?

          地獄の階段登る俺はまだ素人っさ

          FX? 頑張って勉強すれば勝てるようになるやろ。 最初は負けるかもやけど勉強代と思って… とにかく、やり始めた頃は向上心は超絶あったし、毎日チャート見て あーでもない。こーでもない。 試行錯誤する毎日だった。 そして、資金は尽きてしまったのだ… まぁいつかは勝てるようになると思ってた僕は悪の道へと歩みを進めることになった。 そう、『借金』だ。 もちろん家には内緒だ。 多少勉強も周りよりできたし、理解能力も人より絶対あると思ってた。 いわゆる『過信』がそうさ

          地獄の階段登る俺はまだ素人っさ

          FXの世界へようこそ。

          まずは、自己紹介でもしておきましょう。 私はジムリーダーたけし。 ではなく、そこら辺になんぼでもおるトレーダーたけしである。 ちなみにだが、既婚、1女1男、お腹1の近々3人の子供のパパです。 FXで子供達、嫁、に夢をみせてやりたいとこの世界の門を叩いた。 2018年コロナが流行し始めの時に何か自分でできることはないかと考えたのがキッカケ。 ただただお金が自分にはいるんだ… そうしないといい夢みさせれない… そこから地獄へ引きづり込まれるのであった。

          FXの世界へようこそ。