友達の定義

友達の定義って難しい。
少しあって話しただけでも友達。
長い間関係があった人も親友もしくは友達。
友達ってありもしない存在に近いと思う。

最近、中学の友達から飲みに行こうと言われた。
別に中学の頃から嫌いではなかったし野球もしていたから話が合った。
でも、突然会おうといってくる理由が全くわからなかった。
今まで一度もなかったのに。

電話をしていく上で、懐かしい話をしたり思い出したりして楽しかったがノリが合わないと感じはじてめいた。
なんなんだろうな、1番大きかったのは元々4人で行く予定だったが予定が合わずほったらかしの同窓会があった。その中に、会おうと言ってきた友達もおり、残りの2人は忙しそうだった。
そんな話をしていく中で彼が、

「だって、あいつらインキャやもんな。笑笑」

と言い出してなんでそんなことが言えるんだ??
と思った。
個人的にどう言う人であれ差別するような人は嫌いであり聞いていても腹が立つ。
この時点でないな。
と思ったね。

彼には本当に俺に会いたかった理由があったらしい。
友達と恋愛関係で揉めたらしく縁を切って居場所が無くなって話を聞きたしかに揉めた相手も悪いと思ったが話を聞いてくれる相手が欲しかったのだろう。
でも、都合良く使われてる気がしたし、飲みに行くのも嫌いではないがお酒より食べる派であるためこれも合わないと思ったししんどいなぁって感じであった。

個人的に腹がたったのは、予定を決める上で少し前にインフルエンザに罹っておりバイトに入れなかったため多めに入れてたのです。だから、バイトある日以外ならと提案すると、

「バイトなんか飛べば良いやん」と言われおかしいやろ。なんでお前に合わせなあかんねん!精神になり、
だりーーー。って感じでした^ ^

終電まで大丈夫やろとか言われたし、いやいやそこまで長く居りたくないわ。と思っております!

あーー。友達難しいーーー。
友達と呼べるのか定かではないが都合良く使うな。しばくぞ!!

以上‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?