1日目 2日目 インスタ運用 MUP

どうも、てぃすです。

MUPウサギクラス
というオンラインビジネススクールの
単位取得タスク

ってやつにのっとって進めていきたいと思います。


<全体のカリキュラムの目的>
個人で営業提案できるようになる。
→3ヶ月間で個人で稼げるスキルを身につける

<今月(7月)のカリキュラム内容>
ブランディング&発信スキルを身につける。

<今週のカリキュラム内容>
Instagramアカウントを本格的に運用する。

このような感じで進めていきます。

<DAY1>
ターゲット選定、プロフィール選定、リンク編集

▼ターゲット選定
→狙うターゲットを選定することで相手に深く刺さるぶれないアカウント作りができる。

・コーチングに興味のある人。
・今まさに僕と同じように頑張ろうしている人、危機感はあるけど動けていない人、動き始めてるけど不安な人。
・想定は同年代、または入社したての社会人。
・大企業つまらないと感じてる人。
・成長意欲のある人。
・行動を起こすのって大切だってわかるけど難しいって感じてる人
・行動、行動言うけど行動って具体的になにをすればいいかわからない人
・行動する前にある程度調べたい派の人

▼プロフィール選定
→自身を明確にしないと相手に響かない。
誰向けのアカウントなのか。自分はなにものなのか。

▼リンク編集
→Instagramで自分のホームページやリンクを貼る場合は
短縮リンクサービスやリンクまとめページ等を使って見栄えの良いアカウントにしましょう。

特にリンクは持ってないのでここはできたらその都度。

結構サクッと終わったので次もいっちゃいます。

<DAY2>ソーシャルアバターの設定

●ソーシャルアバターの設定
→SNS上で演じていくキャラクターを設定することで軸のブレないSNS運用ができる
そのために以下の3つを行う

・なりたい自分を書き出す
・ゴールを設定する
・3Cを設定する

▼なりたい自分を書き出す
→なりたい自分、なるべき自分、なれそうな自分を書き出す

やりたいことで生きている
コーチングで稼いでいる
応援してくれる人がいる
仲間がいる
Unselfish 自分だけではない

▼ゴールを設定する
→どんな人を集めたいか。

ターゲット選定と同様のため省略。

▼他人を知人にする3Cを設定する
→サポーターを作るフレームワーク
3C
・Complex コンプレックスをさらけだす
・Confidence 自分の自信があるものを明確に
・Controlled 権威性、社会的証明、返報性

コンプレックスをさらけ出すことで親近感がわく。
次に自信があるものを明確にすると人が集まりやすくなる。
最後に以下の3つの要素によりフォロワーをコントロールしやすくする。
権威性とは著名人を起用するか自身がインフルエンサーになる。
社会的証明とは、みんなが行う行動につられて同じような行動をしてしまう。
返報性とは、何かを与えるとお返しをしなければいけないという心理が働くこと。

僕の場合
・コンプレックス
→実家暮らしの貧乏、学歴、喋り下手、なにかとダサい
・自信があるもの
→ポジティブ、環境、友人、行動力、素直さ、人の懐に入る力
・Controlledはいまんとこよくわかんないので飛ばす。

今日のところはここまで

ちなみに今後の流れは
1週目はInstagramの運用
2週目はブログの運用
3週目はYouTubeチャンネル運用
4週目はWIXの運用

という流れになっていきます。
次回もお楽しみに!

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?