To the next "FC町田ゼルビア"

画像2

自分の地元のサッカーチーム、FC町田ゼルビア に「To the next」という曲を書きました。

ゼルビアには2013年にチームの入場曲をサンプリングした「BLUE FIRE」を作り、それ以降ずっと応援していて、新しい曲も作りたいと常々考えていた中で、今回のSTAY HOME期間中に一気に閃いて書き上がりました。

現状の世の中の空気感のせいなのか、チームの状況を踏まえたからなのか、とてもストイックに「絶対勝つ」よりは、「絶対負けない」と言ったニュアンスの方が強く出たリリックになっています。

応援歌だと本当はもっと景気の良い感じの方が良いのかもしれません、、笑

ラップ自体も「みんなで歌える」とは程遠いほど、バチバチにラップしています。でもそこがとても気に入っています。

画像3

そして、曲ができて「この曲どうしようかな??」と考えている中偶然、ゼルビアから #おうちでZ劇場 のお話をいただき、とても良い機会だということで、発表しました。

リリックビデオ を作成するに当たって、ゼルビアから試合の写真を提供していただき、またそれをデザイナーのShingo Mizutaniさんがスタジアムのビジョンに投影してくれました。動画は自分で家で作成しています。


楽曲は今のところ冒頭にリンクもつけた #おうちでZ劇場 でしか聴けませんが、リーグが再開されたら、ストリーミングサービスなどでも聴けるようにしたいと思います。

また無事に皆でゲームを楽しめる時を楽しみに、そして今年のFCゼルビアの躍進を願って。

画像1

KEN THE 390 / To the next

だだっ広い フィールド上
駆け回る いつもそう
小さな決意が
バタフライ エフェクト
毎週末 weekend
声からす 終点の
見えない旅にいざ行こう
一人じゃない 皆で行こう

掴み取る 星の数
We won’t stop Get on top
青で埋まるスタンド
野津田のグラウンド
笛がなる フィールド上へ
繋いでゆくこの想い
それがどんな険しい道でも 
We never stop

俺たちここから羽ばたいてくから
無理とかどうの言わせないぜ
ゲームの最後にスタンドから何度も
歓喜のチャント聴かせたいぜ
例えどんな相手も
最後に倒す all powerで
もっと行ける余裕だろ
Bottom to the top


Woo 確かな轍 伸ばしてく明日へ
Woo ひたすら I’m going my way

ゼルビア Stand up
ゼルビア Stand up
ゼルビア Stand up
ゼルビア To the next door


駆け抜ける さらに早く 
ぶつかる さらにタフ
止めれられないフットワーク 
掴みとる優勝カップ
青いフラッグ 光るフラッシュ
イメージするその瞬間
俺たちなら成し遂げるぜ
夢は夢で終わらせない

積み上げてくプライド
強い逆風くらいの
ことならもう慣れてんだよ
止められないフライト
Aye, we never stop
ここから始まる誰もなしえない超戦
上目指そう

今から始めるさぁ 聞こえるか
スタンドから歌う歌
どんな逆境でもひっくり返してく
フィールドのイレブン プラスワン
向かうはスーパースター
俺たち止めようなんて 無駄無駄 
リーグのてっぺん 掴む光景 
Bottom to the top


眺めるほど壁はそびえ立つ
挑むほどに高くそびえ立つ
数えきれない行先に試練
これまでとは違う次元 諦めるなまだ行ける

必ず 乗り越えよう 
必ず 成し遂げよう
一人じゃない皆でgo
いつかじゃなく今でしょ

俺たちなら誰が来ても
圧倒的にねじ伏せる
FC町田ゼルビア
今 力強く蹴りつける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?