見出し画像

6/8

今日も書いてみよう。

三日目。毎日書くというルールはないけど、なんとなく書いている。

一つ決めているのは、書く内容を事前に決めないこと。

今日は何を書こうか。

今日あったグループディスカッションのことか、明後日のOB訪問についてか。

なんだろうか。

追記:最近夜の涼しいベランダで作業をしています。ランタン欲しいな。


やっぱりやりたいことについて書きたい。

僕はVCがやりたい。

毎日、支援先のことを考えながら生活したいし(企業家を支える覚悟あんのか!)、やっぱりコミュニケーションは肌感が欲しいので、実際にオフィスを尋ねたいし、もし全国に支援先があったら週に二日くらいそっちで暮らしたい(観光気分か!VCなめんな!)。

今日も僕の中の、大人がうるさいですが、やっぱり楽しいだろうなあと思う。起業家の方々の宝物である、プロダクトや会社に関われること、ひいては彼ら彼女らの人生を共に歩めること。

本当にそうなんだろうか。これが本当にやりたいことなのだろうか。

この文章のルールはもうひとつあるかもしれない。それは思っていることを書くということ。考えていることではなく。

心の底から思うこと。

そう考えると、上記の続きは少し怪しい。

やりたいことはなんなのだろうか。

どんな姿が理想なのだろうか。

時間に制約なく、働いていて、たまに場所を変えて地方で仕事はしたい。

そのついでに旅行はしたい。これはある。

あとはなんだろうか。

いろいろなことに挑戦したいし、いろいろな組織に属していたいなあとは思う。

これに対しては

「没頭が上達の一番の道だ。」

「活動を広げすぎだね。」

とはっきり言われたことはある。

でも、なんかいいなあと思う。


以上。やりたいことなんてこんなもんなのかもしれない。

サポートいただいたお金は一層よいnoteを書くために使わせていただきます!