定点観測

アセスメント
●今のテンション
イライラはしていないが、気持ちは落ち着いている
少し寝不足 6時間

●体のコンディション
重さ 脇もだいぶ良くなってきた 起き上がりやすくなってきた
呂律 普通 テンポは気にしていこう
笑顔 普通、もう少し笑顔を心がけたい
頭の回転 早いが、人と会う時はニュートラル、少し早め、Facebook投稿がやたら多い
運動 脇治ったら卓球したい

●睡眠
・量 娘と一緒に入眠せず、Facebookを触って6時間ぐらい取れている。最近、0時を過ぎて睡眠時間5時間ぐらいもある、6時に起床せず、7時30分起きたかもあるからいい
だいたい7時30分起床

・質
意識して深い睡眠をとることを意識している。アクティブトラッカーが同期できず、困っている。いい深い眠りを測れていない。
遅めに帰り、ご飯を食べて、酒を飲み、タバコを吸い、Facebookをする。
2時間あけて入眠(今は1時間ぐらい)、タバコ控えるようにしたいが控えられていない、お酒も、
スマホは出来るだけ夜は触らないやうには比較的できていない
特にベッドに入ってからは触らないようにしたいが、できておらず、再び起き上がる。
18時には仕事を終わることをイメージして動くことで、入眠を良くしているように思う。

アイマスクはとても良い

●食べ物、食事リズム
・規則的か?
それなりに規則的か、夜食はほぼしなくなった。食べるスピードは早いかも、
カップラーメンは、胃腸が弱い自分には大敵と再度わかったので食べていない。

●タバコ、お酒
・多い
タバコは多い、お酒も多い
日本酒に切り替えてから調子いいかも。

休肝日を作ると翌朝いいが、作れていない


●人との関わり
・目を見ているか
わりとできている
メリハリをつけて、できている

・人の話を聞いているか(沈黙)
聞いていると思う、しかし、聞いた後に話をしすぎているかも、そしてテンポ早い
・テンポを感じているか
テンポは速くなる時あると思う、注意
●自己イメージ 期待値
自分はできる人間だと自己イメージ、自己評価を知らないうちに上げてないか?
上げている、注意。
これが本来の自分のようにも思う

謙虚さは忘れないようにしたい、
バカを演じるのはやめた、シュルレアリスム

Facebookで調子に乗ったことを発信していないか? している。丁寧に。

謙虚に謙虚に、ただ、謙ることはないように
でかいことは言っていると思うが、必ずやりますではなく、やりたいという発信

投稿の頻度は多い、信用を失くすからもしれないが、止められない、まぁいっか

少し抑え気味でいこう

●先週の対策はどうだったか?
1週間後はどうなっていそうか?
このまま睡眠時間を6時間ぐらいが続くだろう。
2週間後、どかっと疲れが来るはず。
Facebookの投稿も1日10件ぐらいになるだろう
どうしていくか?
今は20件
周りはどう見ているか?
私の備忘録とはいえ、うざい?
こわい?すごい?
振り返るタイミングを多くする?
テンポ早めが続いてる
昨日はずっと調べ物

来週はテンポは変わらず、知らず知らずに疲れをためていくだろう
ある程度、睡眠でカバー
逆にカバーできない時はこわい

疲れは無自覚な時がある
つかれてるんだよと言い聞かす

テンポ早い時ほど、疲れを溜め込んでいるイメージをしよう
それはやがてヘドロのようにとるのが難しくなる


あまりやることばかり考えて、体が悲鳴を上げないよう、
やらないことの選択をたくさんしていこう
これ大事
そして、自分の気持ちを確認しながら、疑いながら、サスペクトしながら

どうすれば、ニュートラルになるのか、なれるのか、模索していく


人に伝えるのは、ワンメッセージ

私の中の3つの指針

シュルレアリスム
サスペクト
ワンメッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?