何者でもない自分、でも何かでありたい自分

「野ブタ。をプロデュース」が再放送されていることを皆さんはご存知でしょうか。

小学生のとき以来、改めて毎週見ていたのですが、
途中から次の話までの一週間を待つことができなくなり。

ついに初めてDVDボックスを買って、
そんなこんなで、一気に最終話で見返したんですね。

改めて思うのが、表題のこと。

自分自身がまだ何者でもないことへの焦り。
でも、何者かになってしまったら、それ以外の選択肢がなくなってしまうことへの恐怖。

まさに、私がいま就職活動を通して感じていることです。

自分はどこまでも行ける。

そう信じていたい。

自分の限界を悟って、「俺の人生、こんなもんか」って諦めるような、
そんな人生にしたくない。

でも、それには強い意志が必要。

何かを悟りそうになったときは、また野ブタを見返すようにします。

そんな私にとって、このnoteという場があることは、何か一つ味方がいる感じなのかも。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?