見出し画像

タイミング外してきやがりました

まさか、マスクも義務化が解除されて数ヶ月経った今更、コロナにかかるとは思いませんでした。

7月27日(木)深夜、渋谷で行われたダンスバトルに出場し、約5年ぶり?いやもっとぶりのHIPHOPダンスバトル。心ウキウキで踊り、沢山の久しぶりの友達にも会えてウキウキ。しかも結果はベスト16(出場者約150人)。

お酒も進み、酔いもあり朝方は先輩ダンサーと久しぶりに話しながら居酒屋でもう一呑み。

そして昼頃家に到着。
もちろんのように風呂入ってバタンと就寝。

で、起きたら、
「ちょっと風邪ひいた??」
みたいな感じ。

まぁ寝ればなんとか大丈夫だろうと、
金土日は無理せず回復に努めた。

月曜朝、やらなければならない仕事もあったので、風邪薬を飲みながらなんとか出社。

「結構キツイぞ。。。」

なんとか仕事を終え定時に退社した。
家についてからも「けっこうキツイぞ。今日もとにかく早く寝よう」ということでとっとと就寝。

高熱になると逆に寝れないもんなんですね。
全然寝れない。寝ても数十分感覚ですぐ起きちゃう。

なんとか朝までそんな攻防を繰り広げて耐え忍んでいた。

しかし、朝起きる時間になっても布団から起き上がれない。これはまずいと思い上司に連絡に病院に行くことにした。(もっと早く行くべきでした…)

起き上がれないので、強めの風邪薬(パブロンエースPRO)を飲んで、熱を少し落ち着かせた。病院の始まる時間までなんとか耐えた。

病院に行き、診察。結果はコロナ陽性。
発症から5日以上経過し、かつ解熱後24時間経過するまで外出禁止です、と。

しかもその時に先生は、「もう少しウイルスも弱ってきていますね」と言っていたが、「それは朝パブロンエースPRO飲んでるからや!」って心の中でツッコんでいたことは内緒にしときます。


そこからは、只ひたすらに寝て、食べて、薬のんでの回復時間。
そしてだんだん酷くなる鼻水。

熱と鼻水で夜は全然寝れない。
オーバーじゃなく5〜10分に1回のペースで鼻をかんでた。
そのくらいダラダラ…

昼間は少し熱が落ち着くので、少しだけ体が楽になるから、逆にその時に寝る。それしか寝る方法がありませんでした。

ご飯も少しずつしか食べれない。
そこでいいこと思い出しました。

そう、究極の減量食「沼」。
調理いらずで炊飯器にブチ込みスイッチオンするだけ。

これなら作れそうだし、栄養も摂れるしオジヤみたいになるから食べやすいだろうと。

しかし、材料がなかったので、
こっちのマグマに変更しました。

違うと言っても、カレー味かトマト味かくらいなので、カットトマトがあったので、こっちにしました。

料理時間は5分もかからず。ただ材料を入れるだけ。
初めて作ったけど美味しかったです。

全然食べれない日が続いていたので、少しずつ体力を戻して、自己免疫力を上げて回復を早めていきました。


それからは、風邪薬を飲めば熱はある程度落ち着いてきました。
あとは厄介な鼻水だけ。(ほんとに寝れないので…)

8/3(木)の深夜に、ようやく熱が収まってきました。
少し微熱になる時もあるけど…くらいの感じ。
これなら月曜から出社できると、すこし安心しました。


「コロナってこんなにキツかったっけ?」

今回はそんな闘病期間でした。
未だは鼻水はズルズる。

でもこうやって文章かけるくらいまで回復できたので、良かったです。


そして、今回わかった事は、病院の解熱剤より、市販の強い風邪薬の方が効く。(パブロンエースPROが今回は一番効きました)


油断大敵とはこのことですね。
肝に銘じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?