見出し画像

5/4「勝手に」アイ・テックマッチ開催します!

トップチームが難敵岡山に勝利しGWを良い形でスタートしました。
連戦の中5/3にはホームで栃木戦となります。

ユースは一昨年プレミアリーグから降格し、昨年プリンスリーグ参入プレーオフに進出したものの敗れ今シーズンもプリンスリーグ東海で戦うこととなりました。
開幕戦、昇格組の浜名高校に惨敗したものの、四日市中央工業高校、富士市立高校、名古屋グランパスBとの試合を勝利し3連勝とやっとエンジンがかかってきました。
次節静岡学園Ⅱ戦後、インターハイ予選、クラブユース選手権予選のためにプリンスリーグは中断に入ります。

次節の静岡学園Ⅱ戦は5/4のトップチームの翌日に再びアイスタでの開催となります。
今シーズン初めてのアイスタ開催の試合、GWですので、たくさんのエスパルスサポーターに会場に足を運んでいただき会場で選手たちに熱い声援を送っていただけたら大変ありがたいです。

アイスタでの開催は例年数試合開催されるのですが、わざわざ告知のためにnoteを書き、みなさんに思いをお伝えしたいと思ったきっかけがタイトルの通り、勝手にアイテックマッチを開催するという俺の完全な思いつき企画にご協力いただきたいからです。

アカデミーのユニホームはトップチームの昨年モデルのユニホームにアカデミースポンサーのロゴが掲出されています。
胸には日本航空(株)様、背中には江崎グリコ(株)様、袖に鈴与(株)様に加え、今シーズンから(株)アイ・テック様にユース鎖骨スポンサーとしてご協力いただくことになりました。

トップチームとは違い、ユース・アカデミーの試合は観客の集客を目標としておらず、アマチュアの試合を私のような物好きやご父兄の皆様が観戦するレベルですので興行としては成り立ちません。
そんな中JAL様、glico様、Suzuyo様には長年アカデミーの活動にご理解をいただきご支援をいただいております。
そんな中ベルテックス静岡、静岡ブルーレヴズともパートナーをされているアイ・テック様がトップチーム同様にユースユニホームの鎖骨スポンサーとして今季からご支援いただくこととなりました。

アカデミーの活動は売上を計上することができず、選手を育てトップチームへ送り出すことが至上命題のため、会社としては金食い虫の部門であることは育成である以上致し方ないことではあるので、アカデミーの活動、理念にご理解いただきスポンサーとしてご支援いただくことはありがたいという感謝の言葉以外ありません。

というわけで、私の完全な思いつきの企画なのですが、今季ユース初開催となる5/4のアイスタの試合でクラブ非公式ながら勝手にアイ・テックマッチと銘打ち、我々サポーターからアイ・テック様へ感謝の気持ちをお伝えできればと考えております。

とはいえアンオフィシャルとしての行動ですし、どれだけの方が当日ご来場いただけるかも全くわからない中で手探り状態ですので、まずはみなさんがお持ちの「ITEC」のロゴが付いたトップチームのユニホームでユースの試合を観戦、応援しませんか?

結果的にスタジアムをオレンジに染めることができますので、ご来場されるエスパルスサポーターの皆さんにご協力いただきますようお願い申し上げます。

※株式会社アイ・テック様へは事前に企画、意図はお伝えし、許可をいただいております。

またクラブから正式にリリースがあると思いますが、ユースのアイスタ開催は駐車場も完備、チケット等もなく無料で観戦が可能です。
トップチームの翌日の開催、GWの最中の試合ですので皆様観光や帰省と合わせて、ぜひユースチームへのご声援・ご支援をお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?