長野研修day18

今日は、先日スリランカに派遣される人に、スリランカ料理屋さんあるよと行ったら、一緒に行くことになり、行ってみた。

行ってみると、なんと予約で満席とのこと!

違う店で食べることになり、他のカレー屋さんをおすすめされたけど、中途半端なものを食べるなら(現地系の料理じゃないとやだ!)地元の美味しいものを食べたい人なので、そばを食べることに。

一緒に行った他の三人は、ここに来る前に恋人と別れたらしい。
なかには、派遣が決まり、結婚したひともいるそうだ。
関係を続けたまま海外に二年いくひともいるんだろうけど、どうなのかな。
なんか色々そんな話を聞いてみたい。

過去にこの研修所で恋愛関係になり、sexして周りにバレたとかあるんかな?っていう話をしていたときに、
過去の話で聞いたけど・・・と女の子が話し始め、
男女で飲みに行って盛り上がってもうちょっと飲みたいね、ってなって買い物して部屋行って・・・
といったので、買ったってコンドーム?って聞いたら、お酒。
っていわれてしまった。

結局その人は飲んで、お酒を外から見える状態で部屋に残し、周りにそれがバレて退所したらしい。(この研修所内はお酒NG)

そこからシードルとワインを作っているvin vieというところにいってみた。
野生酵母で作ったシードルはめっちゃ美味しかった。後味に複雑味があり、ずっと飲みたいなと思える味だった。周りの環境もとてもよくて、リンゴ畑がたくさんあり、遠くには中央アルプスが見えるとてもきれいなところだった。

どこから来たんですか?と聞かれたので、自分の話をすると、店員さんのお姉さんも過去にタンザニアかどこかに、2年間海外ボランティアにいっていたとのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?