三社合同泡盛感謝祭


パレット前

ほんとこういう時はみんな泡盛飲むんだよなぁ。普段から飲んでくれるとありがたいですけど。パレット前というのはなかなかいいですね、観光客も来る場所だし。ま~しかしイベントばっかり。ウチも2回やったけど。活況と言えるのかわからないがこういう活動をずっとやり続けていくしかないのだと思う。

その後は海援隊沖縄の「福わ家 泉崎店」さんにて卸組合の飲み会がありましてDoubleH飲んできた。この店に行ったらDHを飲もう。飲み放題メニューには入ってませんがそもそもこの店、飲み放題が2時間980円という超絶低価格なんで、数百円でも予算に余裕のある方はハブ酒飲んでください炭酸割がいいと思う。

ウチも営業メンバー今期から増やしまして、営業事務というポジションも新たに作り、よりハイクオリティな営業活動を目指しておりますが、現場的にはごくシンプルに「とにかくお客さんのところに行く回数を増やす」というのが目標だということになった。訪問回数xの増加<手段>が売上利益yの上昇<目的>に影響するという意味である。と思う。手段と目的の関係性を忘れてはいけないですね。
問題はこの式に入ってくる係数であるがそれは分からん。まぁそんな大きな傾きにはならんと思うがもちろん単純比例のようなものではなく割と複雑な式で、かつどこかしらに閾値がありそうである。つまり、例えば、1~3回だとほとんど変化ないが、4回になると途端に数値がジャンプして、4回以降はまたほとんど変わらん(毎日行っても同じ)みたいなグラフになるような気がする(対象期間は知らん)。まぁ相手にもよりますけどね。頑張ってほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?