「総括」というタイトルの投稿を有料にしてみたのだが

noteの機能で、カネ取れるんですよね。有料記事にできるんですよ。有料記事になると当然お金払わないと読めないんですよ。前からその機能は知ってたものの、単なる日記であり有料にする意味もないし内容もないので全編無料公開してましたが、昨日また拓からああいう内容は表に出すもんじゃない隠せと言われて一理あると泥酔しながら思いまして、単に削除しようかとも考えたが日記という性質上自分でも読み返すことがあるから削除はやりにくいしというわけで、いい機会なので該当記事をひとつだけ有料版という状態にしてみた。売文ですよ売文。はじめてこの単語使った。
ただですね、まぁ記事の値段300円(自由に決められる)なんですけど誰かが記事を購入したとしてその300円がどうやって私に入るのかわかんないんですよね。
5万円くらいにしてみようかな。そしたら誰も読まないだろうしもし読む人がいたら5万円貰えるもんな。
いま調べてみたら、アカウントの設定から自分の銀行口座を入力すればイケるようです。入力しました。沖銀南風原支店のな。まぁ買われたら買われたで恥ずかしい。自分を売る(至言)ってやつですね。あと、これって確定申告必要なんですかね?必要ですか。あと会社の社長として書いてて公式HPからリンクしてるから、個人の収入にすると良くないのかな。普通に会社の収入にすればいいか。でも定款に売文業って書いてないよな。区分けとしては雑収入になるのかな。まぁいいやどうせ誰も買わんだろう。

でも今日も当該人物と会ってきたけどほんとヤな仕事だなぁ。問い詰めたりさ。「お前の人生にとって…」とかそんな話したりさ。誰かやってくれねぇかなほんと。でもみんなは毎日現場で働いてるわけだから、私の役割はそういう仕事をすることなんでしょうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?