見出し画像

Vietnam

海援隊さんの仲間内でのツアーに参加してベトナム行ってきました。ホーチミン。ベトナムは10年位前のコープさんの旅行以来でしたけども、ホーチミンは大都市だね。マジで。なんか東南アジア界隈に良く行く人々、その辺でビジネスしてる人(してるっぽい人)、グローバルな視点を持っている人(のような人)、みんな「いまはベトナムが熱い」と言ってたんだけど確かにそう思った。人口増えてるって結局強いな。でももう増加率は下がってきてるから、成熟期の入り口くらいなのかもしれない。まぁ何にしても若い人が多いし、活気があるなぁと思った。先月小野瀬さんがりうぼうさんので行ったし、この円安時代にまだ物価安いと思えて渡航費も抑えられてわりと安全な大都市な場所ってもう東南アジアの一部くらいなんだろうな。物価は安いは安い。日本の感覚の半分くらいって感じだと思う。まだまだ発展しそうですわ確かに。植民地時代の名残もあるのか欧米の人も多かったなー。

にぎやか

とても暑かった。ゴルフ2回したけど久々にマジであっついなと思った。まぁゴルフ2回もしてるから暑いんだけど。前回も買ったけど、また買った。2着買った。カッコイイと思っている。

やっぱこれだよね

明日は台湾行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?