ニューヨーク前日

日曜日に出発してニューヨーク行ってきます。日曜の朝、那覇から出て羽田経由。18時半に羽田を離陸してNew YorkのJFK空港に着いたら、なんと日曜日18時半だそうです。うーん、これは不思議ですね…モッチくん、なぜそうなるか分かるか?私はいまいち感覚として理解できないけど、まぁそういうものだということ。(現地)月曜が準備日で、火曜水曜がBCBで、木曜に帰る。帰ってくると土曜日だそうです。これもやや不思議だが、まぁまだ何とか「そういうもんかもしれない」と思える範囲か。土曜の朝6時半に羽田を出て9時半に那覇に着く。
BCBでアメリカンに配ろうと思う、shimmerとDHのパワポチラシを制作してみた。モーリスに添削を依頼する。名刺も英語版作った。表だけですけどね。裏面が英語版の名刺も結構多く貰いますよね。こういう時に使うんだなぁ。

FC琉球は先週の試合、2-0リードから2点取られて引き分けでした。ほんと、押し込まれるとほぼ失点するのは悪いクセだな。富所が復活しているのは嬉しい驚きですし白井もやっぱ素晴らしいですが、守備陣、悪い時ほど粘り強く守らねばならん。今週は頑張ってもらいたい。私の個人的寄贈でオリオンドラフト缶とDoubleH、あと親会社絡みで関係のある池原酒造の白百合一升を県総のVIPルームにプレゼントしてますので、VIPの皆さん飲んでください。改めて言いますが私が個人的に南島さんから購入して寄贈しています。

各部署それぞれ異なる、その部なりの評価制度というのを作ってもらったんだけど思いのほかちゃんとしていた。すごいシンプルなのもあるけど、ある意味それがわかりやすくて効果的ならそれはそれでいい。やればできるじゃんと思った。

木曜に決算報告会をやった。みんなに伝わったかなぁ。でもここ3年くらい毎年同じ話してるから(なぜなら決算の傾向が同じだから)、さすがに何回も聞けばわかるだろう。聞けば思い出すだろうし。内容を理解いただいたとして、みんなの現実の行動に反映されるかどうかが大事だが、まぁ反映されてるから毎年同じ傾向の決算結果になるんだろう。たぶん。とにかくリアクションが少ないので、社員がどう受け止めてるかが分からないんだよな。「ふ~ん。で?」って思われてる気がして、報告会後は毎年さみしくなる。リアクションするほどの内容でも無いのだろうか。そうなのかもしれんなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?