飲食店の周辺事業者への補償

ワイらのことや。なんか東京では飲食店への納入事業者、周辺業者にも40万~20万が出るらしいけども沖縄はどうなんだろうなぁ出ないだろうなぁ。緊急事態宣言とセットみたいな扱いになっているから、引き続き雇用調整助成金等で手当していくことになるか。2回も3回も融資受けるのは…。飲食店さんが最も厳しいのは当然だけど周辺業種も結局同じようなダメージを分散して食らうわけだけど1月結構マジでアカン状態でさすがに冷え込んできました。長い闘いになる。持久戦ですねこれは。消耗戦か。

告知がございます。

那覇商工会議所主催のご依頼をいただきまして、2月25日、沖縄県立博物館美術館で講演会をやることになりました。「事業承継について」というテーマです。南島酒販とぎぼ酒店の話になると思う。体験談を話す感じです。那覇商工会議所のHPに情報アップされとるじゃろうと思って調べてたらまだ載ってなかったんだけど、同じく商工会主催で2月12日にニトリの会長の講演会があるそうで、概算で30000倍は価値があるこの恐ろしい落差に鼻血以外も出る思いで、HP見なければ良かったわ。似鳥会長が沖縄に来てくれるのか。行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?