優勝前祝ブログ

ついに開幕しました。でも無観客ってのはやはり寂しいね。野球はホームアドバンテージってそんなにありませんけど、やっぱりね、テレビで見てる限りでも寂しいもんですね。とはいえ、試合があるというのはファンにとっては幸せなことです。負ければチャラだけどな。

先発石川は予定通りの5回3失点、山田青木がHR、村上がタイムリー2本と打線は頑張りましたが、これもまた予定通りリリーフが炎上して結局負けました。しかし開幕戦ってのは、他の試合がそうだったように、一般的にはエース対決でロースコアゲームになるもんですが、ヤクルト対中日で神宮だからな、こうなるわな。あ~またシーズンが始まる。

やっぱり投手陣がね。完投能力があるヤツが全然いないんでリリーフが大事になりますけどね、とっても心配ですね。憂いています。昨日は梅野がやらかしましたけど、彼も勝ちパターンで使わざるを得ないからね。昨日の様子見る限り成長は感じられませんでしたが、しかし重要な戦力です…。リリーフがダメなヤクルトにとっては10回打ち切りルールは有利に働くとは思うんだけどね、昨日は10回持たなかったけどさ。

キャッチャーのスタメンは嶋でした。まぁ思ったより使えそうなので、キャプテンシーには期待したいです。達川氏「ヤクルトの低迷は中村の成長不足が原因」私もそう思う。正捕手の力は重要である。嶋だって何年も持つわけはないが、最も重要な役割は古賀くんの先生役だろうと思います。エスコバーは長距離砲感は一切ないけど、ショートしっかり守ってくれれば十分でしょう。また西浦ケガしてるからな、あいつもういい加減にしないとダメだよほんと。あと塩見はな、あんまり使わないで済ませないかな。無理やろうな。村上サード、安定すればかなりスタメン構成に融通が利きますから、それも好印象ですね。今年は奥川くん出てくることになると思います。高橋とか寺島とか星もちゃんとやれよ。もう星は星くんとは呼ばれる立場じゃないからな、実績を出すんだよ実績を。君らも奥川くんと同じくらい期待されてたんだからな、頼むぞ。

別に1試合負けただけだし。今日は勝つし。小川が8回2失点で5-2で勝つからな。見とけよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?