ゴールデンウィーク明け

2日は配送大変そうでした。まぁそうなるわな。それだけたくさんご注文あったということで、それはそれで喜ばしいことであった。
3日は沖縄六大学コンペというのがありまして、参加してきました。今回が第二回で、前回は不参加でしたけど枠が空いたっぽくて参加できました。東京六大学出身(東大・早稲田・慶応・明治・法政・立教)の沖縄在住者で6大学に分かれて競うという異業種交流会みたいなものです。私はWですが、Mの鈴木さん、Kの山城さん、Tのウッチー先生と一緒に回りました。そしてWは連覇を果たしました。こういうのは強い。やはり、Wは人口が多い。
18組72名のコンペだったけど、Wが最多人数参加してて確か18名くらいで、コンペのルール上(各チームダブルペリアスコア上位4名の合計で比較)どう考えても人数多い方が有利なので、質より量とまでは言わんが物量で押しつぶすのがこのW大の強さであろうと思われる。Wは全大学中で2位の学生数を誇り(?)(日大の次)、Kの1.5倍の学生数がいる。最下位6位はT大でした。だって人数少ないもんな。
まぁ遊びだからあれだけど、参加されてる皆さん、なんというかちゃんとした会社やちゃんとした経歴やちゃんとしたお仕事をされている方々ばっかりで、「そうだよなぁ」と思いました。
そういえば会計士になった国吉大陸さん(興南春夏連覇メンバー)も参加されてました。真の文武両道である。すごいよね本当…。

来週あたりから新卒採用面接が始まります。エントリー数は例年並みかちょっと少ないくらい。まぁ例年何人だったかちゃんとわかってないけど。今年も私1次面接やろうと思ってますけどエントリーシート見る限りなかなか良さそうなんで嬉しいですね。本当にありがとうございます。辞退されなければなぁ~~。

今週の木曜金曜はAランクの久米久米残波菊之露合同イベントの第三回が行われます。パレット前です。


念願かなって酒造組合から限定開示ということでABランク表が届いた。ありがとうございました。そりゃだいたいわかるけどBとCの境目が難しいところだったので非常に助かります。公開はできないけどね。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?