見出し画像

百名伽藍を宣伝する枠

先週末、はじめて百名伽藍に宿泊してきました。1泊。

言うまでもなく、行ったと話すのが憚られる程の高級ホテルです。13歳以下は出禁の大人向け隠れ家リゾートですが、最近できた「別館」は子供OKということで、家族4人(まさこ、もち3歳、なな0歳)で行ってみました。最近、友人たちと権利取得したアーヂ島の近くでもあります。

JCCさんとは各所でお付き合いさせていただいてますが百名伽藍様も得意先で、たっかいワインが良く売れます。以前から行きたいと思っていたんですが、まず料金が高いこと、私のような身分で入っていいものかどうか逡巡したこと、そして子供NGというハードルがありましたけど別館ができたからね。

別館と言っても、ほぼ一軒家(つまり1団体分のみ)です。本館と廊下で繋がってはいるものの、「他の宿泊客に子供の姿を一切見せないで済むような」構造で繋がっております。手入れされた庭があり、離れ(別棟の個室)があり、屋上に露天風呂あり。寝室あり。リビングが超広くて、本館のお部屋と同様、ベランダに出ると目の前が太平洋です。ベランダというかテラスかな。離れまで入れると、最大8名泊れるとのことです。普通の家として購入しても上物だけで億だなという物件です。「離れには、以前、ベビーシッターさんが泊まられていました」と従業員の方が話していました。まぁベビーシッターさん連れて旅行に来るような客層が泊まる部屋ということなんですね。

一泊するとディナーと朝食がセットでついてきます。というか、周囲は南城市の最南端の本当のド田舎なので一般的なリゾートエリアにあるホテルと違って館内で食べるしかない。本館の宿泊客は館内レストランでの食事になりますが、別館の客には料理フルコースを部屋まで持って来てくれます。配膳も片づけも当然部屋まで来てすべてやってくれます。ベビーベッドとか、子供用の椅子とかもあります。というかまぁ、なんでもしてくれます。

ディナーは和風で、小鉢が大量にあります。高級…。グルメでないので表現んできませんから自分で食べて確かめてください。

別館含めて全18室しかありませんのでそもそも人の気配がほとんどないホテルです。キャピッた感じはゼロ。静謐というんですかね。静かに時が流れるというのかね。泊った日は天気も穏やかで、朝の凪の太平洋を眺めていると、なんかオトナ感があります。本当にお金に余裕のある人が数泊ゆーっくり過ごすための場所ですね。アクティビティとか遊興施設とか何もないから。

1泊で実質15時間くらいしか滞在してない。もったいなかった気がする。しかし「もったいない」と思ってしまうような人間にはふさわしくないかもしれん。

とにかくオススメのホテルである。人間としての経験値を高めたいと思う方はぜひ行ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?