山本さんありがとうございました

なんか極楽とんぼ山本さんのチャンネルに南島酒販の真部さんがdoubleH送ったら、番組内で飲んでいただけました。チャンネル登録しようぜ。しかし山本さん結構若いっぽい新規ファンが多いんだなぁ。youtubeってすげぇなぁ。

お腹が熱くなる感じ と言ってた

やっぱ営業活動はあんまり考えすぎない方がいいな!

今日の新報の朝刊に展示会のご案内載せていただいてるんですが、9月4日って書いてあるんやね。4日じゃなくて9月6日です。6日です。タイムスの方は合ってます。6日火曜日です!

そういえば先週末、県内のコンカフェが集まったイベントにdoubleHで協賛したそうです。https://twitter.com/concafecon

呉我さんは普段からコンカフェ界隈を普通にウロついているらしくて、あまりに呉我なエピソードだなと思ったんですけど、コンカフェ界隈についての解説をしてもらって面白かった。コンセプトカフェ。コンセプトは様々。お酒も飲めるがあくまカフェで、水商売ではない。かといってファミレスではない。特定の趣味の人たちだけが集まる(コンセプト)カフェという業態だという。メイド喫茶的なものは、コンカフェのあくまでいち形態ということになり、コンカフェってどういうとこなのと言っても一概には言えないということになる。
大学生の頃、秋葉原にメイド喫茶がたくさん出てきたころ、「海援隊DX」っていう私ともう2人の友人で組んでたチームで一度社会勉強だと思って行ってみようぜと3件くらいはしごしたことがありましたがそれ以来行ってない
。県内にも結構以前から…というか時代が一回りしてまた増えてきていたらしい。いま那覇にはコンカフェってのが結構できてて…という話だけは聞いてたが、勉強不足であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?