イーアス!

明日グランドオープンのイーアス豊崎に行ってみました。今日はプレオープンなんですがもう普通にどのお店もやってましたね。人も結構多かったし。まぁ明日も行くんだけどよ。ここも大和ハウスさんがデベったんですね、すごいねぇ。

DMM水族館には先日業者特権で少しだけ見学させていただいて、そのあとプライベートで家族で行ってみたら超並んでてすごすご帰ったことがありましたけど、水族館もあるからねぇ。観光客も来ますよねぇ。

イオンさんがテナント入居してて、ほぼ食品スーパー部門だけの出店なのですが、今回は新たな取り組みとして飲食店を出してる。イオン琉球さんの自由な感じいいよな。ハンバーグ&ステーキみたいなお店と、バル(立ち飲みバーみたいな)。オリオンの社員が毎日行くでしょうから売上は大丈夫でしょう。ステーキ1100円のやつ食べました。沖縄はメインが1000円の安いステーキ屋がどんどん増えてますけど1000円ステーキってどうやって利益出すんだろうねしかしね、以前大手の肉業者さんに聞いたら「俺たちもわからん」と言ってた。

画像1

バルです。品揃えはかなりいい。メニューも頻繁に更新していくような雰囲気でした。担当した酒屋がいいんでしょうか。

画像2

フードコートも結構いろいろあった。独立店も多そうなのですが、まだ開店できてない店もあったぽい。というか飲食系に限らずまだポコポコとスペース空いてますね。テナントフル状態になるにはもう少し時間かかるんでしょう。得意先のラーメン屋さんのラーメン食べた。「玉」っていうお店さんです。魚介系醤油というんですか、全然詳しくないけど、おいしかったです。最近ラーメン好きになってきた。ただまぁフードコートは、店の数が多いわりに狭いですね。席が少ないというか。週末とかは食事難民が出る可能性もある。

お気づきかどうか、気づいても意味はありませんけど昼食2食食べました。昨日飲んだから。

実は一番楽しみにしてたPGAスーパーストアっていうのが出店してます。でもゴルフパートナーとヴィクトリアゴルフの系列なんだな。何が違うんかわからんがキレイではあった。ガチっぽい試打計測スペースがあった。あれは楽しそうです。それにしてもスポーツゼビオと合わせて、おそらく一番高い家賃をこのグループが払うことになる。大丈夫なのか。そんなにスポーツ用品需要、ゴルフ需要があるのか。つぶさないためにもウェッジ買うべきなのか。

ロフトが県内初出店。あとユニクロ(二階)の上にGU(三階)があるのが笑った。そういうもんなのかな。テナントが全部出揃ってない状態なので何とも言えませんけど、まぁ映画館が無いのはやや痛いかもしらんな。

しかし駐車場も広いし海も近いし水族館もあるしあしびなーも近いし、ライカム・パルコシティに並びつつまた特徴のある一大商業施設だなと思いました(無難な感想)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?