リカマンさんが社長交代されるようで

伊藤さんが社長になるらしい。すげぇ。いやーウチもこういうのやりたいなぁ。まだ40代前半ですよね。数年前から子会社とか新規立ち上げの会社の社長・役員にガンガン就任されてたので将来的な社長筆頭候補なんだろうなとは思ってましたけども、想像以上にスピード感ある社長就任で、まことにおめでとうございます。これがオーナー企業のダイナミズムなんだなぁ。いやぁ…山根社長のご英断だと思います。まぁしかし普通できまへんでこういう人事は。やっぱリカマンさんすげぇなぁ…

割とよく知ってる人が社長になるわけだから自慢しますけど焼酎バイヤー時代によく沖縄にいらしてましてね。取引も拡大していただきました。まぁしかしバイヤーとしてはやっぱり特級の方でしたね。製造に詳しいからメーカーの製造原価をだいたい把握してるのが一番強い(売り手としてはやっかいな)ところでしたね。そういうバイヤーがいれば会社は強いよな。あと目先がどんどん変わるというか、トレンドを捕まえてそれに集中的に取り組んで会社の売上利益伸ばしてて、たまにお会いすると話聞くたびに違うことをされてるんで、山根社長からしても「(新しいこと)ヤレや」という指示をどんどん出せる非常に経営者からすると便利というか役に立つ存在だったのだろうと思います。

とにかく衝撃的かつ嬉しいニュースでしたが、今後ともよろしくお願いしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?