ウチの応接室はクーラーが効きすぎる

好事魔多し、禍福は糾える縄の如しと言いまして、最近いろいろ悩ましいことが起きて、世の中いろんなことが起こるんだなぁと思っておりますが、福の方で言うとヤクルトが首位に立ちました。今年は強いわ。そして先日初めて79が出ました。43-36 70台は初めて!パターが入ればそうなるんだなぁと思った。コロナ禍から練習量が増えて個人的に70台出してやろうと思っていたのでやっと結果が出て良かったなというところ。

しかし禍と福は縄みたいに交互にやってくるとは言うものの、大概の場合禍も福も、突然突如に虚空から現れるわけではなくて、「いつか福として出てくるよ」「いつか禍として出てくるよ」と表出するのを水面下で待っているだけなんですね。そら練習したから79出たわけだし、ほっといたらヤベーんだなってことは追々「禍でーす!」と出てくる、ということを実感する1週間であった。ということはほっといたら禍になりそうなことを先んじて粛々と処理し続けていくのが大事なんだと、誰でも知っとることだな。やってなかったけど、少しそうしようと思った。やれやれ。

創立70周年まことにおめでとうございます。10月2日に石垣の池原酒造所さんが「創立70周年記念 白百合ナイト」というイベントを開催する予定。私も当然、全力で参加する予定。ただ緊急事態宣言が延長されるか否か次第とのこと。まぁマンボウ移行だろうと思うけど、今週末で決まるのかな。石垣行きてぇなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?