年度末だな

昨日本社、ケイアイの棚卸作業しました。私はチラチラ倉庫みながら社長室でぼーっとしてましたらあっという間に終わってた。今日は、営業本部が2階に引っ越すということで引っ越し作業が行われています。私はブログを書いています。みんな偉い。

社員数が増えて1階のオフィススペースがもともとギリギリ状態だったのですが、4月1日には新卒も入ってくるわけで「席の確保絶対ムリ」という判断がなされて、2階を改装して営業部と商品部は2階送りになりました。田原本部長のもと、問屋の営業部隊らしく、豪快さと空元気と陰鬱さが時々刻々と入れ替わる空間になるでしょう。席替えとかレイアウト変更とか散々やりましたが、ついに1階では収まり切りませんでした。まぁ組織も変わったしちょうどいいタイミングでしたな。3月暇だしな!

3月ほぼ終わりまして、3月はアレだね、1割弱減くらいですね。通年だと104くらいですか。まぁね、そんなもんだろうね。いいような悪いような。ノーアウト満塁で相手投手が最強クローザーで1点取った感じでしょうかね。

結局3月は量販良かったんだなぁ。一番影響受けたのはやっぱ観光系ですかね。尋常じゃない。しかし県内4人目の感染者出てから、あるいは東京五輪延期決まって東京で感染者ガンガン発掘され始めてから、こんなに露骨にスピーディーに売り上げに反映するもんかと思うくらい先週半ばから売れない。たまたまなのかなぁ。水曜日からまた売れなくなってんだよなぁ。もともと月末は別に多くないですけどねぇ。消費マインドっちゅうもんはやっぱあるんですかねぇ。先々週あたりは、世間でも、もう大丈夫だろ(というかもう自粛だるい)感がすごくあった気がしますが、これからが本番っぽいもんなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?