見出し画像

未経験から優秀エンジニアを目指す24歳の成長ストーリー(7)

こんばんは。
本日の振り返りです。

本日は少し息抜きの日にしました。
ここ最近新しい環境、新しい仕事、なにもわからないという状況でいち早く一人前にならないといけないと焦りを感じ空回りしているなと感じることも多かったので、息抜きの日があってもいいかなと感じたのでそういう日にしました。

この考えに至ったたのも、昨日ドイツに住んでいる友人と電話をした時に今の環境やこう頑張ってると話した時に、時には休息は大事やぞと伝えてくれました。なんでもかんでもスピード感を意識しすぎることは、知らん間に自分を傷つけることになるから休息は大事と教えてくれました。
また、今働いている社長にも楽に生きてこって伝えていただいてたことも思い出し、時にはこういった何もしないがあってもいいのかなってところでゆっくり過ごしました。

いいリフレッシュになった気がします。
時々休みながら自分のペースで着々と夢に向かって頑張っていこうと思います。

明日からまた頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?