見出し画像

8/18放送 The Bookmarcs Radio Marine Café

8/18.23放送のマリンFM(86.1)
「The Bookmarcs Radio Marine Café 」
お聴きいただいた皆様、
ありがとうございました!

オンエア曲
1 手のひら / 黒沢秀樹
2 僕らの日々 / 杉真理 
3 Strawberry Fields Forever /
玉城ちはる & 菅大佑
4 Busy Doin' Nothing / The Beach Boys

「The Bookmarcs Radio Marine Café」
通算50回目の特別番組後編でした✨

先週に引き続き、土橋一夫さん
(FLY HIGH RECORDS)、黒沢秀樹さん(ex.L⇔R)をゲストにお招きして
お届けしました!

M1は黒沢さんが今年の春に発表した
CDからの新曲。
ライブ会場限定で販売していく予定が、
コロナ禍の影響で白紙状態に…。
今後通販や配信での発表も検討していくそう。
そんな黒沢さんの最近の活動状況や、
これからの思いをお話してくれました。

また土橋さんは、自身のレーベル
「FLY HIGH RECORDS」立ち上げの
経緯のお話を。玉城ちはるさん(M3)との
偶然の縁での出会いからリリースに至る
お話はとても興味深かったです。制作に
関わったという杉真理さんの曲(M2)も
かけてくれて嬉しかったです。

そして「誰デモサウンドクリエイター」は
特別編✨ということで、、黒沢さんと
プチセッションー♫
当初はビートルズの「In My Life」を
一緒に演奏しようという予定だったのが、
急遽企画変更(笑)。なんと番組のジングルを
作っちゃおうということで、ありがたくも
黒沢さんとハーモニーを奏でさせていただきました。緊張したなぁ、、。
このジングル、あらためてちゃんと形に
しますので、いつかきっとご披露させて
いただきます✨

というわけで、2週に亘ってブクラジ50回
記念特番にお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございました✨

気持ち新たに頑張りますので、今後とも
「The Bookmarcs Radio Marine Café」
マリンFM(86.1)を宜しくお願いします✨

さて次回(8/25.9/1)も
盛り沢山なブクラジです!

まず今週は、マリンFM開局1周年ウィーク
ということで、お祝いコメントやプレゼント
企画もありますのでお楽しみに✨

そしてコメントゲストに、
The Beach Boys Complete" "ソフトロック
A to Z" ポップ&ロックミュージック
音楽研究誌VANDAの公式サイト管理人、
ウチタカヒデさん2週に亘りご登場です!

webVANDA様によるブクラジ紹介文

「夏の終わりのハーモニーポップ」という
テーマで選曲いただいております。
過ぎゆく夏にぴったりの音楽お楽しみに♫

是非聴いてくださいね^ ^

マリンFM(86.1)
リスラジで全国聴取可能。

20時スタート(30分番組)です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?