11/19放送 The Bookmarcs Radio Marine Café

11/19.24放送のマリンFM
「The Bookmarcs Radio Marine Café 」
お聴きいただいた皆様、
ありがとうございました!

オンエア曲
1 how do you spend your
Christmas time? / shingo endo & sugar me
2 Christmas wish / diogenes club
3 candle casts / sweet port.
4 a place of love / the sweet onions

今週もブルーベリーレーベルの
ナカムラケイさんをゲストにお招きして、
11/13に発売されたばかりの
クリスマス・コンピレーションCD
「christmas pavilion」の特集、
アルバムの中から曲をお届けしました。
すっかり冬の気配感じる今日この頃。
これからの季節にぴったりのアルバムです✨
僕のバンドthe sweet onionsの書き下ろし
新曲も収録されているので是非♫

「誰でもサウンドクリエイター」では、
リハーモナイゼーション(リハモ)とは?を
テーマにトークと実演。元のコードを別の
コードに代用してみたり、シンプルな
メロディに一工夫したコードを加えると
あら不思議。新たなハーモニーが生まれます。
僕がキーボードで「ドレミファソラシド」を
延々と繰り返す中、洞澤さんがギターで
様々なコード進行をあて、その効果を
披露しました。

次回(11/26.12/1)はThe Bookmarcsの
新曲をいち早くオンエア♫お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?