見出し画像

映画 『 回廊とデコイ 』 のご紹介 (無料記事)

こっそり映画をつくりました。タイトルは『 回廊とデコイ 』です。

どんな映画かというとですね、なんと、地球の存亡が、かかってないです。アクションとカーチェイスが、ないです。現代社会に対するメッセージ、ないです。余命がどうとかも、特にないです。ああ、どうしよう、全然映画らしくないよ。
映画らしくはないかもしれないけれど、僕らしい作品にはなったと思ってます。
『 回廊とデコイ 』は短篇集です。舞台で収録したコントの映像と、これまでに撮ってきたショートフィルムの数々を混ぜこぜにしました。

文頭に「こっそり」と書きましたが、本当に、けっこうな「こっそり」っぷりなんです。と言うのも、プロモーション活動をほとんどしてないんです。
それでも、映画館にはポスターを貼ってもらえるみたいですし、なにより、これを読んでくれているあなたには、こうして気づいてもらえました。じゅうぶんです。
もちろん舞台挨拶くらいは、映画監督としてちゃんとやりますよ。コロナ禍で、なかなか旅もできませんでしたから、いろんなシアターに行けるのがとても楽しみです。

今決まっている上映日程は、以下のとおりです。
この先も、上映してくださる映画館さんがあれば、『 回廊とデコイ 』は、のこのこ馳せ参じます。それでは、どこかの街で。

福岡
2023年11月10日(金)~ 11月16日(木) 
ユナイテッド・シネマ福岡ももち

東京
2023年11月17日(金)~ 11月23日(木) 
池袋HUMAXシネマズ

札幌
2023年11月24日(金)~ 11月30日(木) 
ユナイテッド・シネマ札幌

広島
2023年12月1日(金)~ 12月7日(木) 
109シネマズ広島

仙台
2023年12月8日(金)~ 12月14日(木) 
MOVIX仙台

大阪
2023年12月15日(金)~ 12月21日(木) 
なんばパークスシネマ

名古屋
2023年12月29日(金)~ 2024年1月5日(金) 
109シネマズ名古屋

金沢
2024年1月12日(金)~ 1月18日(木)
ユナイテッド・シネマ金沢

横浜
2024年1月19日(金)~1月25日(木)
横浜ムービル


『 回廊とデコイ 』
〈出演〉
久ヶ沢徹 竹井亮介 辻本耕志 南大介 高崎拓郎 松本亮 / 加藤啓 伊勢佳世 小林きな子
〈監督・脚本〉
小林賢太郎

詳細は「シアター・コントロニカ」


ここから先は

0字

表現を仕事にした著者の、日々の考え。現場での経験談。森のアトリエでの出来事なども。購読すると1年分のバックナンバーもお読みいただけます。