見出し画像

2024年7月にやると人生が楽しくなることを紹介します

今日で連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日Xでこんなツイートをしました。

7月に行うと人生が好転すること、今よりもぜったいに楽しい7月になること、目標や願望が叶いやすくなることをピックアップしてみました。

難しいことではなく、とてもシンプルなことなんですが、これが結構効果があるんですよ。

ということで、今回はこの「7月にやるといいこと」を深堀りして解説していきたいと思います。


家族や周囲の人に感謝を伝える

2024年も半分が過ぎました。
身近な人に「ありがとう」と感謝を伝えていますか?
日頃の感謝を周りの人に伝えることで、あなたにもその感謝の心が戻ってくるんです。

家族がいる方は家族に、会社の同僚や友人、レストランやコンビニなどの店員さんでもOK。

ぜひ「ありがとう」と伝えてみてください。

お金の出入りを再確認する

毎月あなたは、、
いくら稼いでいて、いくら使っているのか
正確に把握していますか?

給料の額(収入)は知っていても、毎月の支出を完全に把握している方は少ないでしょう。(家計簿をつけない限りは)

収入を把握している方は多いと思うので、今、自分がお金をいくら使っているのかだけでも調べてみてください。

毎月の収入と支出を把握し、お金の流れをわかっているだけでも、節約したり、投資にお金を回したり、自己投資や家族サービスなどの費用に回せたりできますよ。

いらないもの(服など)を捨てる

去年ぐらいから、気温が高い日が多くなり、11月でもかなり暑い日がありましたよね。

春夏秋冬と、その季節に応じた服が今までは必要だったと思います。

冬の季節も年々と短くなり、温かい季節が以前よりは増えつつありますよね。

クローゼットにある服、全部着る!ことはかなり少なくなっているのでは?

2023年に全く着ることがなかった冬服、今のうちに処分してしまいましょう。そしてもう何年も着ている服、これも処分してしまうのがおすすめ。

服のデザインや形のトレンドも、ここ数年でかなり変わっています。

昔はおしゃれに見えたものも、今や時代遅れに見えるものも多いです。

この機会に、何年も着ている上着やコート、ブーツなどは捨ててしまいましょう!

モノが少なくなれば、収納面積も減り、家賃の削減もできます。

なにより、古いものを捨てることで、新しいものも手に入りやすくなるんです。

新しいことにチャレンジする(その準備をする)

2024年も半分がすでに終わりました。

年初に立てた目標、やりたいことはできましたか?

全くできていない・・・

忘れていた・・・

という方は、まだ遅くはありません。あと6か月もあります。
そしてお盆休み、長い連休もあります。

2024年にやりたかったこと、やり残していることを、もう一度考えてみてください。

もちろん、年初にそんなこと考えていなかったという方は、今からできることを探してみるのもおすすめです。

何かをはじめたら、必ず結果を求めるのが人間。

ですが、、、

何かをはじめてみる!というがとても大事なこと。

初詣に行った人の多くは、何かしらの願い事をしたと思います。

その人たち全員が、その願い事は実現できているのでしょうか。

新しく何かを始めることで、その願望を達成できる可能性に大いに近づくことができます。

ぜひ何かしら始めて見てください。

どうしても時間が取れない、心の余裕がない、という方は、その準備を始めるのも良いでしょう。いつでもスタートできる準備をしておくことも大事ですから。

残り6か月の過ごし方で人生が大きく変わるかもしれない

7月は1年の節目の年と言ってもいいぐらいの月。

この7月をいかに有効に使うかで、最高だったのか、最悪だったのかが決まると言っても過言ではありません。

7月が忙しいのであれば、8月のお盆休みからでも良いです。

少しだけでも自分の時間をとって、いろいろな考えを頭の中で巡らして、行動にうつしてみてください。

きっと年末年始に・・・

「最高の2024年だった!2025年はもっと最高だ!」

と言える日が必ず来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?