見出し画像

57. FW23ベストバイ④FERRAGAMOコート

こんばんは。
Maximilian Davis(マクシミリアン・デイヴィス)率いる新生FERRAGAMO(フェラガモ)。
生まれ変わったフェラガモについてはこちらに少し書いてますので、良かったら見てみて下さい。

今回はマクシミリアンの得意とするテーラリングが冴え渡るこちらのネイビーのコート。
FW23のファッションショーにも登場したこちらです。

FERRAGAMO FW23


ダッフルコートのようなミリタリーから制服的なユニフォーム、プレッピー、更にスポーツまで様々な表情が見られる。
元ネタが分かる人、教えて下さい。


パイピングや、取り外し可能の別生地のフードの白が効いている。

大ぶりなコットン地のフードが可愛い。

また深いネイビーの色味が良い。
やはりロング丈が良い。
ちなみに、ボタンもFERRAGAMOのロゴ入りのオリジナル貝ボタン。

膝下の超ロング丈。
ロゴ入りのオリジナル貝ボタン。


最後に
173/62.5でサイズは46。
大きめのサイジング。
生地はメルトン地なのでしっかりしていてかなり重いが、寒い時はこれが快感(笑)
がばっと羽織って冬を楽しみたい。
自分は身長比べて腕は長い方だが、指が見えるか見えないか位、長い。
これは切るのもありだな。
次回はコーディネートをご紹介致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?