見出し画像

34. CELINE OMOTESANDOで気になったアイテムを着てみた!

こんばんは、羽生です。
先日プレオープン以来、CELINE OMOTESANDOに行ってきました。

CELINE OMOTESANDO

今期、自分の狙っていたアイテムが国内未入荷なので、とりあえず気になった物を着て決めようと言うのが目的です。
ここまで思った物が入荷しなかったのは今期が初めてかも。

早速気になるアイテムのご紹介です。
まずはこちら。

ルック45 カーディガン

インパクト大の虎が左右に刺繍されたカーディガン。
普段しないスキニーパンツ+ヒールブーツと言う王道のエディスタイルで試着。笑

んー悪くもないが、もっとお似合いになられる方が沢山いそうです。笑
様々なインナーで着てみましたが、自分の場合Tシャツが良さそうでした。

次にカーナビージャケットとパンツのセットアップ。

ルック44 マルーンストライプ

カーナビージャケットは今期推している着丈68のショート丈のジャケット。
そしてセットアップで合わせるパンツはフレアシルエット。
元々グレーのストライプが欲しかったのだが未入荷だったので、こちらのマルーンストライプとプリンセス・オブ・ウェールズ柄を試してみる事にしました。

ルック22 グレーストライプ。
何故に国内未入荷、残念。
ルック12 プリンセス・オブ・ウェールズ

そして虎のカーディガン同様、ヒールブーツで合わせてみました。
実は持っていなかった、定番のジャクノブーツ。

CELINE ジャクノ ジップドブーツ
/ シャイニーカーフスキンブラック

イヴ・サンローラン リヴゴーシュオムの時からそうだが、僕はタイトなトップスにタイトなパンツにポインテッドブーツと言う王道エディスタイルをほとんどしていない。
僕は、身長も高くなければ、細くもない。
なので、様々なブランドや古着、はたまたファストファッションに合わせるのが自分流。
その為、SAINT LAURENT PARIS以降のポインテッドのブーツはほとんど持っていないのだ。
ただ最近またポイントテッドブーツを履きたい気分になっており、合わせてみたらやはり格好良い。
昔の知っている人に見られると笑われるし、自分自身も照れ臭い。笑

さて、早速試着してみました。
まずはマルーンストライプを。

んー何か僕が着ると雰囲気が出てない。笑
と言うか違うテイストのスーツになっている感じ。笑

次にプリンセス・オブ・ウェールズを合わせてみました。
FW2019のプリンセスオブウェールズのジャケットは黄色味が強く自分には似合わなかったのですが、今回はグレージュっぽい色味だったので似合えば良いなと思い着てみましたが…。

こちらも何か雰囲気が出ていない気がする。笑
クラシックな大人のスーツになっている印象。笑
でも足元はブーツカットみたいな。笑
これもロン毛にしたり、ライフスタイルを大幅に変えないてと雰囲気出ないなと。笑

まだ未入荷で気になっているアイテムが2つあります。
まずはこちらのデニムジャケット。
デニムジャケットは僕自身も得意なアイテムなのでイケるのではないかと思うのだが…。

ルック24 デニムジャケット

最近BTSのV(テテ)が着て話題になったアイテム。
先日表参道のお店に来店したようです。

デニムジャケットを着用したVとパク・ボゴム。

このデニムジャケットですが、バックに今期の会場でもある"LE PALACE"がストラスで付けられています。
そのLE PALACEについてです。

会場は、17世紀に劇場・ダンスホールとして建てられ、1978年からナイトクラブとして知られるパリの「LE PALACE」。イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)や、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)、PRINCE(プリンス)ら数々の著名人を魅了した同所は、クリエイティブ・ディレクターのエディ・スリマン(Hedi Slimane)が10代の頃から通い、2018年の50歳のサプライズバースデーパーティーが開かれ、デザイナーになることを決意するきっかけとなった場所でもあるという。

https://highsnobiety.jp/p/celine-homme-2023-aw-collection/

コレクション内で、他にこの辺りのルックの背面にLE PALACEが付けられています。

ルック17 トラックジャケット

こちらは試着してみたいテディジャケットです。プレオープン時にストラスなしの物を着たのですが自分的に若さを感じました。笑
再トライしてみたい所です!

ルック36 テディジャケット

このLE PALACEが付いたアイテムを集めたポップアップが開催されるようなので、楽しみに待ちたいと思います。

もう1アイテムはこちらです。
エディファン定番のマックコート。
僕、実は持っていないんですよね。
こちらはプレオープン時にサンプルを試着して大変良かった物。

ルック29 マックコート
ヘリンボーンが格好良い。

ファッション歴が長い為、コレクションを見て自分に合う物は直感で大体分かるのですが、今回欲しい物が全て未入荷だった為、気になる物を着てみました。
結論、直感で選ぶ物の方が失敗はないと改めて思いました。
*アイテム自体は決して悪い訳でなく、あくまで自分には合わなかったと言う事です。

最後まで読んで頂き有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?