昨年の記事に鍵をかけました


昨年1年間、このブログを定期更新してみたわけですが、今年はやらない予定です。
で、今までの記事はどうすんの?ということで、放置してても良いんだけど、過去の日記を見られるのは気恥ずかしい。しかしせっかく書いたので削除するのは勿体無い。うーんと思っていたらちょうど良い機能がありました。「有料化」です。まさにnote的機能。これで体よく非公開化できました。
たぶんお金を払ったら読めるんだろうけど、そんな奇特な人はいません。それにお金を僕はどう受け取るのか等も謎。

しかしなるほどと学んだことが一つ。思えば世の中には、え?これ有料化してんの?読む人いるわけないじゃん。と思う謎記事がたくさんあるわけですが、こういう事情だったんだ。また一つ賢くなったのでした。

○○○

2024年になり、もう年度末。
暖かい春が、待ち遠しいですね。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?