見出し画像

人が集まる情報発信の共通点

こんばんは。今日も一日、皆さんお疲れ様です。

今日は、日経新聞の紹介ではなく、個人的な報告です。
どうしても話したい!報告させてください!笑

個人メディア運営を始めます

要するに、インスタグラム、ツイッター、YouTube、ブログとかを始めます。ということです。

ブログに関しては、この雑記ブログとは別で、もっと皆さんのタメになる、おトクな情報発信をするためのものにします!笑

んで、まずは、テーマ何にしようか考えていたのですが、まずは「仮想通貨」にすることにしました。

理由は、テーマ的にブルーオーシャン、初期投資が少ない、初心者向け発信でも儲かってる人がいる、の3つです。

まずは、このテーマで、ブログ発信、Youtube発信、インスタグラム発信、Twitter発信をしていきます。

んで、いざ発信しよう!と考えたんですが、せっかくやるなら、戦略を立てたい!と思い、「どんな情報発信に人が集まるのか」をちょっと考えてみたんですね。

人が集まる情報発信の共通点

それは、ズバリ3つあります。

・圧倒的わかりやすさ
・たくさんの情報面で出す
・大量の情報量

シンプルに、これが揃っているものは伸びてます。

僕がシンプルにいいなと思ったのが、リベ大(https://liberaluni.com/)さんですね。あとは、メンタリストDaigoさん(https://daigoblog.jp/)とかですね。

とにかくわかりやすくて、タメになる!

常に重要なことは、そこだけだと思うんです。(もちろん他にも真似したいいところ大量にありますが!)

また、いいなと思う情報発信において、

難しいことを、わかりやすく説明してくれる

ことに、人はメリットを感じるのではないかと思っています。

じゃぁ、これらの共通点を全て満たすためには・・・?と考えると、いろいろ工夫しないといけないことに気づきました。

なんせ、僕は今会社勤務しながらなので、どんなに捻出しても時間は限られます。

できるだけ低コストで、高品質な情報発信をするための方法を模索しつつ、「まずはやってみる!」をモットーに頑張っていきたいと思います💪

ってことで、まずはブログができたら、また紹介させてください〜!

ばいばい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?