見出し画像

普通のサラリーマンの美容事情

今日から毎日ブログを書きたいと思います。
一応、ますかけ線持ってます。ますかけです。

最近「毎日何か継続することで生まれる小さな自信」というのが重要だなと思い、ブログを書き始めました。よかったら見にきてね。

んで、早速の第一回目のテーマですが「美容」ですね。

「いきなり美容?」「サラリーマンが?w」という感じだと思いますが、暖かく見守っていただけると嬉しいです。

今まで使ったのはこんな感じ

・スキンケア(化粧水、乳液、美容液、顔パック):3ヶ月に1回 9,000円〜10,000円
・眉毛サロン:毎月6,000円
・美容院:毎月3,000円
・脱毛(ひげ、わき):40,000円
・歯列矯正:1,000,000円
・鍼級:毎月6000円

まぁ、こんな感じです。とにかく、歯列矯正に時間と金がかかった!もう5年目に入りますね。それでもまだ、あとマウスピースを2年つけないといけないので、合計7年くらいですか。歯並び悪いだけで、なんでこんな罰を受けないといけないのか、、、

肌悩みがあるひとは「肌タイプ」を知ることから。

メンズの中にも、肌がカサカサ、、ニキビがひどくて、、といった様々な悩みを抱えた方はいらっしゃるのではないでしょうか。僕もかなり悩みました。というより、正直言うと、好きな子に振られてから力を入れた、からですね笑。

で、メンズスキンケア初心者の方は、何から始めたらいいでしょうか。いい化粧水、いい乳液の前に、「まずは肌タイプを知ることから」です。
以下の図を参考にして、自分の肌がどれに近いか確認してみてください。

男性だと、元々皮脂の分泌量が多いので、脂性肌か混合肌が多いかなと思います。

で、次に、それぞれの肌タイプに合ったスキンケアグッズをやっていきます。が、その前に、以下はどの肌タイプでも重要なので、必ず確認してください。

・洗顔時は泡立てネットを使う
・顔をゴシゴシ洗わない(直接肌に触れないで、泡で顔を撫でるイメージ)
・洗顔の前に、必ず「クレンジング」をする
・化粧水、乳液は欠かさない
・ニキビ治療は、皮膚科に必ず行く(潰したりは絶対NG)
・ニキビ後にはピーリング

こんな感じですかね。上記がまずは基本です。
その上で、化粧水、乳液、美容液・・・を選んでいきましょう!

すごい中途半端ですが、今日はここまで。

やっぱ、ブログ書くのむずい!笑
そして、センスがない!笑
もっと時間をかけて本とか読めばそれなりにいいものを書けると思うのですが、まずは「ブログの毎日更新に慣れること」だけを意識しようと思います。

しばらくは、こんな調子ですが、もしタメになった!という方がいれば、スキをお願いいたします!

あー、眠い!(AM2時)
それではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?