YouTuberになるのに7年かかってる話

どんどん暑くなってきて、脇汗が気になり始める今日この頃。

昨日は終電まで友人と飲んでいて、若干二日酔いが残ってます。

その友人は、イベントでたまたま出会った22歳くらいの男の子で、職業は月300万の利益を出すYouTuber(ユーチューバー)。

今日はそんな彼について、話していきたいと思います。

スタートダッシュが早いといい話

彼は、15歳から自分でビジネスを始めています。最初はLINEスタンプ売ったり、アフィリエイトをやったり、といった感じで始めてたらしいです。

それから、アフィリエイターとしてある程度収益が立ち始めた頃に、ポイントサイトに集客を行う、「ポイントサイトアフィ」を始めました。

YouTubeで様々なポイントサイトの紹介をして、視聴者がポイントサイトへ流れていく、そうすると成果報酬で彼の元に収益が入っていく。といった感じです。

彼のやっている内容もニッチな領域で「目の付け所がうまいなぁ」というのもあるんですが、「15歳から始めてた」っていうところが、チゲぇなと思いました。

大抵の人は、うまくやろうとして「どうやったら効率良くできるのか」を考えると思うんですが、彼のタイプは、「とりあえず考えてても仕方ないから、早く走り出しちゃおう」という感じなんですね。

スタート地点からゴール地点までを競うレースがあるとしたら、「何で走ろう」とか「どうやって走り切ろう」とかをうじうじ考えないで、「とりあえず走り出して、もっと効率の良い方法があったらその時に乗り換えればいいや」って言う感じです。

つまり、何かで成果を残すのであれば、あれこれ考え考えずに、早くやっちゃおう!ってことが重要だなぁと彼の話を聞いていて思いました。そして、事実、優秀な彼がやっても、今の収益にするのに、7年という月日を費やしていることも忘れたくないですね。

時間のかかることをしっかり時間をかけてやり切ることを徹底することこそ、成功への近道なのかなとも思いました。

と言うことで、今日は「スタートダッシュが速いと良い話」でしたが、皆さんも「これやりたいけど・・・」と悩んでいることがあれば、ぜひ早く走り出しちゃって下さいね!

ではでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?