見出し画像

2021年買ってよかったもの


こんにちは

阿部健太朗です。

今回は2021年に買ってよかったものを紹介します。

---生活用品---

ステッパー

昨年から外出する機会が減り、自宅にいる時間が増えました。

そんな中、家でじっとしているのはどうなんだろう?と思い購入を決意。

主に下半身を鍛えられ、じんわりと汗をかきます。

本や映画を見ながらステッパーに乗るとあっという間に筋トレができます!

Xiaomi Mi Watch

スマートウォッチをつけると睡眠や歩数、心拍数などあらゆる健康状態を数値化します。

特に歩数が可視化されると動かなきゃ!ってなります。

スマートウォッチって聞くと時計?って思うかもしれませんが、

実はヘルスケアアイテムと考えると良いかもしれません!!

Anker Nano II 45W

体感として①充電スピードが早いと②出先で充電するときに気軽に充電できて、コンパクトなので、モバイルバッテリーがいらないかもですね、、

---サプリ----

八重山クロレラ

亜鉛

ビタミンD

八重山クロレラは株式会社ユーグレナによると、、

ヤエヤマクロレラは、石垣島で培養されており、植物性タンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラル、ルテイン等が豊富に含まれている。クロレラとしては重金属等の毒素を排出するデトックス効果や、生活習慣病の症状緩和、抗酸化、抗炎症、免疫賦活など多数の論文が過去20年で発表されている。

僕は専門家ではないので、真偽はわかりませんが、サプリ好きとしてはものは試しということで飲んでいます。

八重山クロレラを1日10錠飲んでから便通が良い気がします。

元々、便秘傾向はないんですが、ズボンのお腹周りがすっきりした気がします。

まだ、飲み始めてから半年ほどなので、長期的に続けると何か変化があるかもしれませんね、、

亜鉛とビタミンDは僕の観察範囲で良いかな!?と思って飲んでいます。

正直、薬ではないので効果のほどはわかりません。

あくまでサプリは気休め程度に食事・運動・睡眠が基本ですよね。

---エンタメ・教養---

Netflix

今更ですが、「ペーパーハウス」と「アンブレラアカデミー」、「イカゲーム」

面白すぎます。

月額約1000円ほどで楽しめる娯楽としてはトップクラス。

年収は「住むところ」で決まる ─ 雇用とイノベーションの都市経済学

年間50冊以上は本を読んでいます。

そんな中でも今年1番、僕に影響を与えた本です。

この本を2021年4月頃、読んでから就職活動の軸を変えたくらいです。

この本曰く

都市は人・もの・金が集まり、そこからイノベーションが起きるため、都市は成長を続ける

例えば、地方と都会で収入は違いますよね。

一般的には都会が高くて、地方は安い。

もちろん、物価に違いはありますが、新潟県出身者からすると東京で生活するコストと新潟で生活するコストはチェーン店を利用する時点でほぼ変わりません。

いわゆる、地方暮らしでコストダウン!っていうのは

・家賃が安い

・農家、漁師が近所にいて食べ物がもらえる

みたいな環境がないときついと思います。

そこで、僕は元々新潟で就職しようとしましたが、

長期的な視点で見たときに東京の方が収入が上げやすそうだったため、拠点を変えました。

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 8

大学4年生にして、初めてTOEICを受験しました。

大学入学後、英語を勉強したほうが良いなとは感じつつ、手を付けていませんでした。

そんな中、就職活動を通して語学力があるほうが仕事の選択肢が広がると思い、勉強しています。

目標としてTOEIC800点以上取ったらオンライン英会話に挑戦しようかと。

(TOEICの勉強をしたことで、東京オリンピックの英語実況が微妙に聞き取れた、、)

---食品---

純輝鶏(鶏むね肉)

最近、筋肉をつけたいと思い、鶏むね肉をよく食べています。

そこで、なるべく日ごろから食べるものは気を付けたいので、この商品を購入しています。

そこまで神経質にはなっていませんが、抗生物質不使用のお肉を食べることで自分の体を健康にしていこうっていう思いです。

コカ・コーラ ICY SPARK from カナダドライ レモン430mlPET ×24本

結構な炭酸水好きからするとやっと出会えた!っていうくらい炭酸が気持ち良いです。

僕は寝る前に炭酸水を飲むので、量は必要ありません。

そこで、丁度よいサイズ感&炭酸の強さを求めた結果がこれです。

---おわりに---

結構、ものは試しだと思って買っています。

参考になれば!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

雨のお恵みをいただければ、カナヅチが治るそう。