見出し画像

2023年日本ツアー共演者紹介 その9、さとえさん、立花さん&永井くん


「またやろうね〜!」から、結構経ちましたね〜

今回はサクソフォニストの小林里枝嬢が段取りしてくれたコンサートです。思えば彼女と最後に会ったのは2018年あたりだったかな?熊谷の方でデュオで演奏して、「またやろうね〜!」と別れたのが最後でした。その後はオイラの方が日本でなかなか動ける状態ではなかったのだけれど、今回日本ツアーをするにあたって声をかけました。

里枝さん

今回参加の他のサクソフォニスト立花さんが2016年にオイラが日本に帰ってきた時に企画してくれた即興のコンサートで出会ったのが最初。初対面の印象は「見た目はギャルだけどエラい素直な子だなぁ…」でした。そんな感じなので多分いろいろな音楽家にもかなり好かれるようで、今となっては結構いろいろな方々と共演しています。

他のメンバー

立花さん

立花秀輝。オイラが日本に帰ってくる時は毎度おなじみの人物。武蔵野音楽学院時代の同級生で、言わずとしれたサックス特殊奏法の大家。でも実はこの人、他の事やっても上手いんです〜。

永井くん

永井朋生。いつどこで繋がったか覚えてないけど以前はよく一緒に演奏していた。今となっては世界の巨匠になりつつある美術家系音楽家。

演奏予定の内容に関して

基本的にはオイラの新作アルバム「Ever Changing」の曲中モチーフを用いつつ演奏する感じになるんじゃないかと思ってます。当然、アルバムとは全然違うものになるけれど、この個性豊か且つ、自発性と柔軟性に富んだメンバーなら、何か面白い瞬間が色々あるだろうな、と期待しています。

このコンサートの詳細

当日演奏予定の曲は新作アルバム「Ever Changing」から。そのダイジェストです〜。

新作&旧作アルバムも会場で絶賛発売中。

Ever Changing ダイジェスト1


Ever Changing ダイジェスト2



コントラバスの音楽…それを開拓し、更に遠くを目指す為の音楽的な旅をしています。その為に重要なのは皆様からのご支援です。それを通して一緒に旅に出かけませんか? 宜しくお願い致します。