見出し画像

11月&12月の日本滞在、コンサート全て終了、有難うございました。

お礼

先日12月2日の春犬バンドのコンサートで今回の日本滞在におけるコンサートは全て終了しました。 どのイベントも、ご来場頂いた皆さんと良い時間を過ごせて、とても幸せでした。 オーガナイズをしてくださった方たち、スタッフの皆さん、共演者の皆さん&聴きに来てくださった皆さん、有難うございました。これらのどれが欠けても我々の仕事は成り立ちません。 こうやって楽しい事が沢山できたのは皆様のお陰です。
お礼が遅くなってしまった事をご容赦下さい。

今回のまとめ

演目や楽器機材そして新作アルバム…今回はチャレンジングな面が割と多かったのですが(その辺はまた後日ボチボチ書きます〜)、どれもベストを尽くした甲斐がありました。 色々発見があり、古い縁は更に温めつつ新しい縁とも出会えた事を大変嬉しく思っています。また来年帰って来る楽しみが増えました。次回はもう少し演奏の行動範囲を拡大出来れば…と思っています。

パリに戻りました!?

と言いたい所ですが、実は違います…。
元々出発前には12月7日に日本発と以前に書いていましたし、着いて暫くはそのつもりでした。というのも 実家の建物の構造体に関するなかなかシリアスな欠陥箇所を発見しまして、それを直す為に2週間ほど滞在を延長したのです。

普段、こういう割とプライベートな事ってのは書かない主義なのですが、この修理をする事の「周辺」が色々興味深く、オイラが創作行為をする事と異なった地平では無いという気がするので書く事にしました。

こういう予定外、予想外の問題は「メンドクセー事」と言えばそれまでですが、それにより生まれたポジティブな面も確実にあるわけで、オイラとしては後者の方に注目していきたいな、と。続きはオイラのツイッターでシクヨロ。

https://twitter.com/contrabasuzuki


コントラバスの音楽…それを開拓し、更に遠くを目指す為の音楽的な旅をしています。その為に重要なのは皆様からのご支援です。それを通して一緒に旅に出かけませんか? 宜しくお願い致します。