見出し画像

2023年日本ツアー共演者紹介 その7、さじっとの家&堀池さん

さじっとの家は静岡市水見色の古民家を使用したレストラン

ちょっとした山というかの中腹にあって開放的で静かな雰囲気の場所。そもそもは他のグループのツアーの時に今回のオーガナイザーでもある堀池さんがオススメして段取りしてくれました。
この地域のこのロケーションは演奏する方にも、聴きに来てくれた方々にも何かしらを与えてくれるように思います。
ここの主であるサジットさんも大変魅力的な人物です。

思い起こせば新作アルバム「Ever Changing」も、この様なロケーションでアンビエントなモノをやるとしたら…的な事から発想が始まった一面があります。実際作り始めたら方向性は変わっていきましたけれども…。

オーガナイザ−の堀池さん

彼は静岡市内を中心に、もう40年位ずっと民族音楽系を中心に音楽イベントの企画運営をしている方で、 文化全体の愛好家でもあり、色々詳しく、文化関連に於いてはこの地域ではちょっとした顔です。
もうかれこれ16年位の付き合いで、毎回静岡に行くたびに何らかの形でお世話になっています。

毎回音源を聴いてもらって、打ち合わせをします。その打ち合わせは結構長い時間に及ぶ事もあるのですが、こちら側の事をとても深いところから理解しようと努めて下さっているのが大変有り難いです。
そうやって一度打ち合わせすると的確な言葉を見つけ出してコンサートのタイトルをつけてくれたり、キャッチコピーをつけてくれたりするので、そこから自身の方向性を新たに発見することもあります。

一度、「集客の際に特にやっている事はなんですか?」と質問した事があるのですが、答えは「あちこちに行ってイベントの事を話す」という感じのものでした。上に書いたように我々側のアイデアを的確に汲み取って頂いて自分自身の言葉で話せるからこそ、説得力のあるものになるのだろうな…と思います。

イベントの詳細はこちら


当日演奏予定の曲は新作アルバム「Ever Changing」から。そのダイジェストです〜。

新作&旧作アルバムも会場で絶賛発売中。

Ever Changing ダイジェスト1


Ever Changing ダイジェスト2


コントラバスの音楽…それを開拓し、更に遠くを目指す為の音楽的な旅をしています。その為に重要なのは皆様からのご支援です。それを通して一緒に旅に出かけませんか? 宜しくお願い致します。