見出し画像

2023年日本ツアー共演者紹介 その10、山口コーイチ


山口さんとはいつぶりかな?

前回一緒に演奏したのはいつだったでしょうかね?多分2018年とか19年とかそのくらいでしょうか?。彼とはサックスの立花さんと並んでかなり一緒に演奏させてもらってます。今回のコンサートも彼の段取りです。

コワイひと

以前、故沖至氏と飲んでた時に、なんの話をしていた時か忘れたけど、彼が「コワイ人っているじゃない?この人の前で変な演奏したら駄目!って思う人。殴られるとかじゃなくってさ〜、全部見透かされてるっていうかさ〜…。そういう人って大事だよね〜。オレにとっては〇〇さんがそれなんだよなぁ…。」的な感じで語ってくれた事がありました。

オイラにとって山口さんはそういう人。彼は穏やかだし優しい人物だけれどもコワイ。オイラには計り知れない何かを感じるのですわ。ポール・ブレイ氏に「君は天才!」と言わしめただけあって。( 本文投稿後に本人からのツッコミがあり、「ニューヨークではなくパリへ行け!」とは言われたけど「天才とは言われてないよ〜。」との事でした。ともかく、こうやって記憶違いをしていても、それに間違いは無いと思わせるだけの人物だということです〜。)

演奏するつもりの音楽

新譜の「Ever Changing」の為に書いたモチーフ達を使ってアルバムバージョンとは全く異なる世界観が作れたら面白いかも…とか考えてます。自由度は高いけれど、帰結するポイントはある…みたいな感じですかね。

コンサートの詳細

新作アルバム「Ever Changing」のダイジェストです〜。

新作&旧作アルバムも会場で絶賛発売中。

Ever Changing ダイジェスト1


Ever Changing ダイジェスト2



コントラバスの音楽…それを開拓し、更に遠くを目指す為の音楽的な旅をしています。その為に重要なのは皆様からのご支援です。それを通して一緒に旅に出かけませんか? 宜しくお願い致します。