見出し画像

2023年日本ツアー共演者紹介 その4、 日+月+星


考えてみたら今回が初の奈良での演奏。

そもそもこの「日+月+星」さんは知り合いのまたその知り合いが演奏するという告知をもらった時に、「素敵な雰囲気のトコだなぁ…」と、いつか演奏したい場所リストに入れてあった場所。ウェブサイトとかは隅から隅まで拝見し、なんだったらこの場所関連の検索もしました。普段は椅子職人さんの工房で、たまにイベントをオーガナイズするという古民家らしいです。

そこで感じたのはなんというか、気配のある音楽を演奏したいと思っているオイラの音楽の方向性にはピッタリな場所なんじゃないか?という予感。

なので、今回コンタクトを取ってみました。
当然先方もオイラの志向なんてのを知っているハズもなく、場所についてあれこれと「こんな感じですけど大丈夫ですか?」と不安な様子でした…。
逆です、そんな感じだから良いのです〜、と。
コンタクトを重ねるに連れて、オーナーさんの丁寧な人柄が伝わってきました。

設備は自前で用意できますが、その場の持つ力は持っていけません。

なんというか、オイラにとって大事なのは、設備がどうとかでは無くて、そこの「場」のキャラクターなのです。
それはそこを運営してる人物の鏡だと思うし、同時に集まってくる人のキャラクターも決まってくると思うから。
そういう事ってある意味では音楽を演奏するにあたって一番大事な「演出効果」とも言えるのでは無いかな…と、ふと思ったりするし、それ以前にそういう場を作っている本人やそこに来る人々に出会いたいというのが多分、オイラがツアー自体をする根底にある欲求なのでしょうねぇ。

このコンサートの詳細はこちらから


https://note.com/kentaro_suzuki/n/n1691e61a040f#c41170a3-bf98-4fe1-a51b-ca6bacc00220

会場である「日+月+星」さんのウェブサイト

当日演奏予定の曲は新作アルバム「Ever Changing」から。そのダイジェストです〜。

新作&旧作アルバムも会場で絶賛発売中。

Ever Changing ダイジェスト1


Ever Changing ダイジェスト2




コントラバスの音楽…それを開拓し、更に遠くを目指す為の音楽的な旅をしています。その為に重要なのは皆様からのご支援です。それを通して一緒に旅に出かけませんか? 宜しくお願い致します。