見出し画像

2023年日本ツアー共演者紹介 その2、よしだゆうこ



共演者紹介の第2回めは10月13日にご一緒する神戸のピアニストよしだゆうこさん。

今回一緒に演奏するのは初めて、そして10数年ぶりの再会。

つい先日私のツイッターを彼女がフォローしてくれたのが今回の再会の発端。
フォローのお知らせで彼女の名前を見た時に、「この名前見覚えあるなぁ…。」と思ったので、その方のyoutubeチャンネルを見ました。

名前だけでなくお顔も見覚えがある…。

「そういえば、2007年頃に京都で演奏した時に同じステージに立っていたピアノの方はなんて方だっけ…?」とちょうどその時期に思っていて、「あぁ、この人かも…」となり、メッセージを送信。例え人違いでも音楽的に大変興味深かったので、なんらかのきっかけになったら嬉しいな、と思いつつ…。

返信あり。
本人でした。

ライブの方向性は

2人のオリジナルの世界観+ジャズ、クラシック、アンビエント、民族音楽…のようなイメージでしょうかね。

というのがゆうこさんからの提案。
賛成!!

そもそも彼女の音楽が興味深いなぁ…と思ったのは、アレンジや作曲がが独特なセンスの上に成り立っていて、それらに共感できるなぁとか、面白いアイデアだなぁ…とか思ったからです。

ゆうこさんのyoutubeチャンネルはこちら。

そんでもってWebサイト


10月13日の詳細は以下のリンクから。

https://note.com/kentaro_suzuki/n/n1691e61a040f#ba9446f0-b0bd-4491-94bd-8584cf8fff53

新作アルバム「Ever Changing」ダイジェストです〜。

新作&旧作アルバムも会場で絶賛発売中。

Ever Changing ダイジェスト1


Ever Changing ダイジェスト2



コントラバスの音楽…それを開拓し、更に遠くを目指す為の音楽的な旅をしています。その為に重要なのは皆様からのご支援です。それを通して一緒に旅に出かけませんか? 宜しくお願い致します。