見出し画像

女男の友情 

オーストラリアにあるインド人の家から日本人の僕が家を出て、駅までの道が二つあって、廃れたアーケードで薄い電気ついてんのか、朝日で反射してるだけかわからん煙草屋を通って行くか、ジムがある坂道でいつ仕事してるか謎のタンクトップの袖口が金玉ぐらいまであるマッチョ達を横目に下るか、いつも迷いながら1時間かけて語学学校に行ってた。その授業中に親友とのエピソードをみんな話すみたいな授業があった。なんか親友って堅苦しくてむずいねんけど。親しき友ってむっちゃ緩そうなネーミングセンスやのに、お前は親友だって言いにくいですよね。ベストフレンドって柔らかそうやからずるいよな。でもよくよく見たら、ベストなフレンドってめっちゃハードルあがってるけど。そんで最初のヨーロッパの人がベスフレの名前をどんどん言ってて、なんかベストフレンドめっちゃおったし。親しき友やったらわかるけど、ベスト何人もおったらベスト認定されてるみんな嫉妬するやろ。普通1人とか2人やんな。その中には女の名前もいっぱいあった。僕がこのお題にはなんて答えたかは内緒です。日本男児の名前を1人言っただけで終わりました。なんか海外の人って男女の親友とか多いよな。そんなんあり得るんや。全校生徒2000人のうち4分1が坊主のオスガキオンリーの高校に行ってたから女友達なんて人はもちろんいません。大学入った時は、1番きまずいイベント且つ確定で顔のシワが無くなるぐらい引き攣るグループワークで胸の膨らんだ髪の長い人間に「なんで胸膨らんでるんですか?」って聞きそうになった。嘘やけど

日本はもっと若い頃に男女の交流を増やすべきだ!って思います。そうすれば今頃女の親友なんてわんさかいたかもしれへんのにそれで男女の友情から女男の友情に変えた方がええんちゃう。でもそれやったら、大学で女子校出身の人に「なんで股間膨らんでるんですか?」って聞かれそうやからやっぱなしで。

でも大学に入ったらゼミの友達とかでどんどん女友達増えるよな。そいつが異性と判別できひんぐらい仲良くなってBluetoothとかゲロとか共有して脱尿とか繰り返してたら親友になれるんかな。そんなん不可能やろ。まず女の子と飲みに行くことすら人に手を書いて飲みこまないとやってられへんのに。

男同士でおっぱい。胸。脂肪。タンパク質の塊。分子の集まりを揉み合う高校出身やった僕からしたら、こんなお題で議論するなんて到底不可能でした。ごめんなさい。ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?