見出し画像

いま話題のあのマスク

こんにちは。
柔道整復師の村木です。

今回は今SNSで話題の「ムレンマスク」(ダイヤ工業)について
書いていきたいと思います。
(※TOP画は公式アカウントからいただいたものです)

ムレンマスクとは

岡山県岡山市にある医療用品メーカーの
ダイヤ工業さんが制作しているマスクです。
地元岡山にある
J2 ファジアーノ岡山 のクラブスポンサーにもなっていますね。
(写真は公式HPより)

画像1

商品のラインナップ

<サイズ>
・ふつうサイズ
・小さめサイズ
・キッズサイズ(NEW)

<カラー展開>
・ホワイト
・グレー
・ブラック
※ブラックは「ふつう」「小さめ」のみ

<数量限定カラー>
・グレージュ
・ベージュ
・パステルピンク
・ネイビー
(各色「ふつう」「小さめ」のみ)

※カラー(グレージュ・ピンク・ネイビー)およびデザインマスク、マスクケースは楽天またはyahoo!限定発売となっています。

製品の材質

<定番・数量限定カラーmuren Mask >
本体:ナイロン85%、ポリウレタン15% メッシュ:ポリエステル100% 日本製/中国製
公式HPより

製品の特徴

ダイヤ工業さんのホームページに
詳細が記載してありますので
こちらのページを見ていただけると
わかりやすいと思います。

実際の使用感

普段、接骨院やデイサービスに勤めていますが
説明をしたり、会話したりすることが多いですが
今までの使い捨てマスクより
はるかに・・・
いや、圧倒的に呼吸がラクです。

僕は眼鏡をしないんですが
「メガネがくもりにくい」とか
女性だと
「リップが取れない!」とか
他にも
「今までのマスクの中で1番いい!」
などなど

すごい声がたくさんSNSでは挙がっているんです。



最初につけた時は本当に驚くぐらい
ラクさを感じました。

ジムに行く時も必ず着用しています。

そのくらい着け心地も良いんです。


現在は「冬用バージョン」も検討していると
8/27に公式からの事前情報もこっそり出ています。笑

購入先

一般の方は下記の楽天から購入可能です。

ダイヤ工業株式会社(楽天ストア)
(リンクがうまく貼れませんでした。)

さいごに

とにかくもう僕は
「ムレンマスク」は手放せなくなってしまいました。

マスクの買い替えを検討している方は
「ムレンマスク」を強くおすすめします。


noteをご覧いただき誠にありがとうございます。この内容が少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。売上げはこのnoteをより良くしていくために使っていきたいと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。