見出し画像

最強シリトリストへの道④

シリトリストの剣太郎です。

今回は『限界しりとり』のレビュー(復習)機能【しりと履歴】について考察していきます。

復讐するなら復習しよう

ランダムマッチでもフレンドマッチでも相手に負けると悔しいですよね。しかしその悔しさをバネに人はしりとりが強くなるものなのです。

ただ、負けたからと言って落ち込むことはありません。あなたは負けたことにより自分の苦手な文字や文字数が分かります。そこを重点的に復習&対策すればより強いシリトリストになれます。

そこで我々シリトリストの強い味方をご紹介しましょう。

しりと履歴

タイトル画面の下の方にあるこちらの本の形をしたアイコンをタップしてみましょう。これが【しりと履歴】です。

自分のこれまで入力してきたワードが全てここで閲覧できます。直近の300ワード、今月のワード、全件ワードが表示されます。見返すだけでも面白いと思います。

対戦相手のワードを復習しよう!

一番右のアイコンをタップすると対戦相手の入力したワードも見ることが出来ます。ここのページで自分の知らないワードや苦手な文字・文字数を復習してみましょう。

例えば僕の場合は《む7》が苦手な傾向にありました。
基本《むっつりスケベ》か《無理心中》の二択だったのですが、対戦相手のワードリストから《紫式部》《無期懲役》などの新しい【マイワード】を得ることが出来ました。

という訳で今回は便利な機能【しりと履歴】の紹介でした。是非活用して頂いて、より良い『限界しりとり』ライフをお過ごしください。

ここまで読んで頂きありがとうございます。次回もお楽しみに!

#今日のマイワード

ず8+【ずっとまよなかでいいのに】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?