見出し画像

最強シリトリストへの道①

皆さんお久しぶりです。シリトリストの剣太郎です。

コロナ自粛期間中に誰でも簡単に暇をつぶせるアプリを紹介したいと思います。

限界しりとり

皆さんこのアプリ知っていますか?QuizKnockのYouTubeでも度々載っている「限界しりとり」というアプリです。どうぶつの森とか流行ってますけど僕の中ではこの「限界しりとり」が今日本で一番アチチなゲームです。

僕は手品家新宿店で共演させて頂いているマジシャンのTak.さんのツイートを拝見し、3月14日から始めました。(Tak.さんありがとうございます)

ゲームの内容はとてもシンプルで

【しりとり】

するだけです。マルチプレイモードはなく、一対一で全国のプレイヤーと対戦します。

主なルールは2つです。

①時間制限(一人持ち時間は2分)

②言葉の文字数が決められている

上の画像はプレイ中の画面ですが、「す3」とは「”す”から始まる3文字の言葉を入力してね」という意味です。まあルールなんて2,3回遊べばすぐ分かるので説明の必要はないかと思います。最長でも4分で終わるゲームなので手軽でいいですね。

魅力

限界しりとりの魅力はそのシンプルさにあると思います。Seeing is believingなのでとにかく一度インストールしてプレイしてみて下さい。つまらなかったら消せば良いのです。

そしてもし楽しいと思って頂けたら、是非フレンド対戦をしましょう!

僕たちは共に戦い、共に成長するのです。なぜなら僕もあなたと同じ「最強シリトリスト」を目指す同志なのですから!

欠点

現時点(2020年5月1日)ではまだフレンド登録機能はなく、フレンド対戦するたびに5桁のコード入力が必要となります。それがめんどくさいのが唯一のこのアプリの欠点でしょうか。

今後の展望

僕は現在ランクS+0~2をさまよっています。次回以降のnoteでは初心者向けの攻略法や自身の学びなどを共有していこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?