見て欲しいアニメ 第1弾

どうもです

4日前位に書いた自粛期間中に見てもらいたいアニメシリーズ第1弾、書いていこうと思います

一応、僕の中では鬼滅の刃、ワンピースとか、あまりにも知名度が高い、誰でも名前と内容知ってるのは避けていこうと思います

前置きはこれくらいにしといて

まず見てもらいたいアニメ第1弾ですね、

最初に紹介する作品は

アホガール

です

週刊少年マガジンや別冊マガジンに掲載されていたマンガがアニメ化された作品ですね

おすすめする理由として

・1本12分のショートアニメなので気軽に見れる
・ギャグ漫画なのでほぼストーリー性皆無、1話、2話で世界観掴んでもらえれば何処からでも楽しめる
・内容がシンプル、且つ話のテンポが良い
・声優さん結構気合い入ってて迫真の演技

ですね

実際今コロナウイルスのせいで中々明るい話題をテレビでみないのでそんな雰囲気を払拭させてくれる作品だと思います

次はちょこっと登場人物の紹介

・花畑よしこ(CV悠木碧)
ヒロイン、そして主人公凄いばか テンションが凄く高い頭の悪さはのび太の下位互換

・阿久津明(CV杉田智和)
第2の主人公的な存在、幼なじみ

作品の中での数少ない常識人よしこと違って学歴優秀かしこさと攻撃力にステータスを全振りした男
作中でも屈指の腕っ節の強さを誇る
(その理由は見ればわかります)

・風紀委員長(cv上坂すみれ)
役職からまともな人…と思ったら実はやべーやつ
よしこに次ぐトラブルメーカー

・花畑よしえ(CV日笠陽子)
よしこの母、作品ぶっちぎりのやべーやつ
腹黒さしかない人

中の人の事を知ってると偶に本性が露呈してるんじゃないかと思います

主要の登場人物はこれくらいです(他にももっといるんですけど文書長くなるから割愛)

まとめ

アホガールの面白い点

・1本12分なので気軽に見れる
・話のテンポが良い
・主人公がめっちゃアホ
・登場人物の大半が大概狂ってる

面白い事は間違いないので是非見てください(*^^*)

できれば記事のシェアをよろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?