見出し画像

あなたのその思考はいつのもの?思考のアップデートで夫と過ごす時間がさらに幸せになったお話💓

皆さんこんにちは❁⃘*.゚
杉宮 葵です🥰

突然ですが、皆さん!!!
思考のアップデートはしていますか?

いきなりなんだよ~😥
思考のアップデートって何?どういうこと?

👩‍🏫(葵先生)
私が簡単に説明致しましょう!!!

要らなくなった物や古い服等は
皆さん断捨離されているかと思います。
新たに買い直したりとか💓
自分に合った新しいものを取り入れると
ワクワクして幸せな気持ちになりますよね🥰✨

画像6

…そう!思考も同じです!!!👩‍🏫ドヤ

古く要らなくなった思考も
手放せばより幸せになれるのです✨

👩‍💻(生徒A)
簡単に言うけどさあ~
何から始めればいいの??
自分の思考にどうやって気付けばいいの?
分からないんだけど!!??!


👩‍🏫(葵先生)
自分の思考に気付く方法は複数あります。
あなたのついついしてしまう癖に隠れていたり
何故かやってしまう行動等から見つけることも
出来ます。

でも、自分の癖って自分にとっては当たり前で
思考停止状態の事が多いのでこれに自分に気付くのは至難の業、、、😂!!!
第三者から客観的意見をもらった方が早いかも知れません。


👩‍💻えー!!!じゃあ自分では気付けないの?!
思考のアップデート難しすぎない??


今回は心の"イヤイヤ"に着目して
思考をアップデートした結果
夫とのラブラブ度が🆙した私の例を
お届けしますね🌟

👩🏻‍💻(生徒B)
思考のアップデート面白そう!!!
幸せになれるならやって損はないよね~✨

👩‍🏫(葵先生)
皆さんも日常生活の中で"なんか嫌だ~😢"
と感じる時があると思います。

どうして"嫌だ~😢"と感じるのか
掘り下げてみたことはありますか?

思考のアップデートには掘り下げがもってこい💓

自分の"イヤイヤ"の元が分かれば
思考をアップデートする大チャンス🌟

画像6

それではLet's start😉💫

----------------------------------------------

とある休日のこと。
普段は家族で出掛けることが多い我が家ですが、この日はダラダラゆったり過ごしていました。

ダラダラゆったりしている中、そこまで会話も
無くぽ~っと過ごしていたのですが…

なんか落ち着かない!!!
なんか足りない!!!
なんか嫌だ!!!

画像1

⬆️👧🏻なんかイヤなの…。こっち見ないで😠


でもこの"なんか"が明確化されていないから
夫にどうして欲しいのかも伝えられない😂

夫も私が何をどうして欲しいのか分からないから困惑気味😂

その日はなーんかモヤモヤが残って
気持ち悪い感じでした。

え、特に何もないのになんで
こんなにモヤモヤするの~🥺?
意味わからない~!!!でもなんか嫌だ不安悲しい🥺

ということでモヤモヤ解消するべく
掘り下げ開始しました🌟

はたして私のイヤイヤの元とは…???

画像3

"今日私は何が嫌だったの?"
⬇️
・夫がつまらなさそうだったこと
・楽しそうじゃなかったこと

"本当に夫は楽しくなかったのかな?"
⬇️
いや、違うかも🤔
夫はただ普通だったのかも。
そりゃあ会話もそこそこで、ただぽーっとしている状態なのに楽しそうにしてたら逆に怖い🤣笑

え、あれ??
…はっ😳!!!
私、変に夫の顔色伺って自滅してた😭

画像4

⬆️僕また、ご主人様の顔色伺ってたワン…🐶

私といる時は楽しそうにしてなきゃ嫌だ~!!!
つまらなさそうだとなんか嫌だ🥺と思ってる!!!

"なんで嫌なの?"
⬇️
不安になるから

"どうして?"
私といる時間が楽しくないのかなって😞

"夫はそんなこと言った?"
言ってない!!!
勝手に妄想してた😂

"なんでそんな妄想が出てきたんだろう?"
昔付き合っていた彼には、
友達を優先されることが多かったから。
一緒にテーマパークに行った時も、
友達と行った方が楽しいと言われたことがある🤣
(今となっては酷すぎてウケる🤣笑)
だから、私といる時間は楽しませないと一緒に
過ごしてもらえなくなるみたいな感覚があった😢

⬆️私の古い古い思考ちゃん…😂

でも、冷静になってみたら
夫はそんなこと絶対言わないし
私との時間をとても大切にしてくれる人だって知ってる🥺💓
…。

こーんな古い古い私の思考
もういらないじゃーーん🤣
夫にも失礼すぎるわ🤦‍♀️

…アップデートしよ🥺💓

と思えたらモヤモヤは消え去りました🤣💓

画像5

古い思考からの解放💫

いかがでしょうか??

あなたのイヤイヤの元も、もしかしたら過去の
経験に引っ張られているかもしれません。

私達は過去の経験から自分を守る術を
身につけていきます。

傷ついた過去が多ければ多いほど
たくさんの守る術を装備しているのかも知れません。

画像7

しかし、そのほとんどは今のあなたにとっては
もう必要無いものかも知れません。
手放せる時が来ているのかも知れません。

現在のあなたを生きていくために
どんどん思考のアップデートを
していきませんか😉🌟

思考のアップデート🌟
☑︎心の"イヤイヤ"を掘り下げ
☑︎現在でもその思考は必要なのか冷静に判断する
☑︎要らなければ手放す

思考のアップデートをしているのと
していないのとでは大きく差があります🌟

これを読んでくださる皆さんには
是非現在(いま)を生きて欲しいなと思います😌
たくさん思考のアップデートしていきましょう!!!

読んでくださりありがとうございます💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?