見出し画像

霊気(レイキ)の神髄に迫る

私がスピリチュアル(宇宙の真理)に氣がつき、体験してきた世界観(感覚)です。

https://stand.fm/episodes/64706c8afc4380eb11c5c352

音声配信はこちら↑
合わせて聴いていただければ幸いです。



【霊気(レイキ)とは】

ものすごく奥が深く、歴史もあります。
私の感性でシンプルに捉えて説明すると

人は誰しも、神=創造主であることを
思い出した人が編み出したエネルギーワーク

構成しているものは二つ
シンボル(印)と マントラ(言霊)

神という文字に、その神髄が込められていました。

神の旧字は「神」

示す と 申す

そうです。

シンボル(印)と マントラ(言霊)なんです。

人の魂は、神=宇宙の創造主の魂の分け御霊
みな元は同じ一つの魂だということです。

目に見えることしか信じなくなってしまった現代人が忘れてしまっていただけなのです。

初詣や神棚を前にしても、お盆にお墓参りをしても
それでも忘れてしまっている現代人なのです。

一般的に知られている使い方


手当療法(手を当てる)
自分自身が高次元(宇宙)から生命エネルギーをおろして、両手のひらを通じて、エネルギーを伝達する。(ヒーリング)

※「手当て」という言葉、古来から日常的に使われています。
母親が子どもをさするとか、医療でもけが人を「手当てしますね。」と声掛けを当然のように使います。無意識にヒーリング効果を知っている??

その言葉の中にも真理が込められているのだと氣がつくことができます。

元々エネルギーワークなので、様々なことができます。

肉体をもつ前に、人の魂は光のエネルギーです。
生命エネルギーとつながることで、
癒したり力を与えたり知識を得たり、
様々なことに利用できるエネルギーワークなのです。

アチューメント(伝授)を受けると、エネルギーの通り道(回路)が開き、エネルギーワークがご自身でもできるようになります。

もうちょっと知りたい人は
ウィキペディアで。


【霊気(レイキ)を受けると?】

根幹は、元氣(元の氣)に戻るというもの
魂の元の状態は、過不足なく完璧な状態です。

元の素晴らしい状態に戻しましょうというもの。

元は一つの素晴らしい存在の魂

身も心も元の状態へ

良くしようなんてものではないところが
謙虚に思えて、日本人らしいなぁと惹かれました。

人は一旦、全てを忘れて、この地上に生まれ
それぞれの体験から学んで、魂を磨いていく
そんな地上世界なんですよね。

良いことも悪いことも起きる現実で生きています。
だから傷つくこともあります。
ふさぎ込んでしまうこともあります。
ケガすることもあります。

振り出しに戻りましょう(*^-^*)
なんどでも大丈夫

優しいと思いませんか?

そんなところが、私にはとっても魅力的でした。

【霊気(レイキ)のアチューメント(伝授)】

秘伝ですので具体的には記載できませんが、
私が学んだものは4つシンボルとマントラがあります。

それぞれの特徴があります。

その意味と効能を学び、体験していく
そのワークがとても味わい深いものでした。

人によっては、
身体がゆらゆら揺れたり、ピリピリとしびれたり、頭に重しをのせられたような感覚だったり、身体が熱くなったり、、、
ビジョンが見えたり
様々な体験をすることができます。

アチューメントを受けた後にも色々なことが起きます。

はじめてコンタクトレンズを入れた日のように、目の前に広がるその全てがはっきりと見えるような感動でした。


そして、感情のベースがあがりました。
ただただ嬉しいという幸福感に満ち溢れたのです。

明らかに氣持ちの若返りが起きました。
そして、見た目の身体的な若返りも起きました。

顔色が良くなり、肌の色つやがきれいになりました。
また自分自身の美意識への興味(若い頃より久しぶりに)
が湧きました。

【今この時代に求められていること】

人間は何かが起こると人のせいにしたり、人を頼ります。

それでもいいですが
自分で自分を肯定して、自分を整える(癒す)


そんなことが誰でもできるようになったら、世の中よくなると思いませんか?

どんな生き方であろうともエネルギーが枯渇してはうまくいきません。

ストレスと競争の社会で生きる現代人には、最高のエネルギーワークだと思います。

氣をつかったものはたくさんありますよね?
合気道、ヨガなど

今も昔も、そしてこれからも
目に見えない 「氣」というものに
目を向けてご自身を整えていくのが生きる道なんだと思います。

目に見える世界はもうAIの担当です。

ですから

目に見えない世界の「氣=エネルギー」を体得してみませんか?

そこには、まだあなたの知らない世界が待っています(#^^#)

ゆっくりじっくり味わって体得していくのが良いです。

短時間で詰め込むようなものは
せっかくの体感に氣がつくことができないので
ご自身の霊気(レイキ)への信頼が築けないでしょう。

【霊気(レイキ)とともに生きてきて】

レイキを自分に使い
・日常的な痛みの軽減をしたり(腰痛・痛風)
・うつ状態の軽減
・過去や過去世を癒したり(エネルギーは時空を超える)

レイキを人に使い
・疲労やストレスの軽減
・痛みの軽減
・トラウマやブロックの癒し
・活力を取り戻したり

それは素晴らしい日常でした。
大切な家族やペット、植栽にもレイキをかけます

それだけでも満ち足りた体験ができます。
とっても満ち足りていました。

ですが、霊気(レイキ)をアチューメント(伝授)できるようになった時

それはさらに想像していなかった体験ができました。

【アチューメント(伝授)するということは】

アチューメント(伝授)するということは、神=創造主に成り代わってエネルギーを通して、回路を開くというもの。

神そのもののエネルギーを直に感じるということだったのです。

そのエネルギーの壮大さと濃さに触れながら、人に伝えていくのです。

私はそのエネルギーの大きさが日常で自分にかけていた霊気(レイキ)と比べ物にならない体験をしました。

神に成り代わることで、疑似体験ができるのです。

元のエネルギーの素晴らしさを

身体が揺れました。熱くなりました。

私という電気コードに高電圧を流されたようでした。

そのエネルギーを感じながら、人に伝えるのです。なんと素晴らしいことでしょう。

人に与えるから、自分も受け取ることができる。

エネルギーとは循環しているもの。

そう、アチューメント(伝授)は、まさに最高のお裾分けだったのです。

伝授してくれてありがとう!のお裾分け

魂の元の状態を知ることができたこと、それこそ神髄という訳です。

霊気(レイキ)はアチューメント(伝授)ができるようになってこそ、その神髄に触れることができるのだと体験して、氣がつけたのです。

【最後に】

日本の歴史の中での、霊気(レイキ)

霊気(レイキ)は、日本帝国海軍も活用していました。
日本で伝えてきた人も元海軍の人が多かったのです。

山本五十六も使っていたのだろうと思うと心が震えました。

敗戦とともに
日本の目に見えないものを活用する精神を
各方面で封じられてきました。

霊気(レイキ)もその中の一つと言われています。

時代の変わった今こそ、日本古来のエネルギーワークを体得して、個々の人生を豊かなものにしてはいかがでしょうか?





さぁ、いかがでしたでしょうか?

今回のお話しはここまでです。

この記事や音声配信がいいなぁと思ったらフォロー・いいね
よろしくお願いします。

また公式line登録いただけると、今なら無料セッションの特典を受け取ることができます。日常では個人的なご質問にお答えしたり、お得情報の配信を行っております。ご興味のある方はどうぞ。(*^-^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?